News

2013年3月8日(金)

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』人気投票の結果を大・発・表! 迷わず見ろよ、見ればわかるさ――投票ありがとーッ!!!!

文:万札

前へ 1 2 3 4

■ 電撃ガールズ新イラスト&声優コメントを掲載 ■

 ここからは『リング☆ドリーム』×電撃オンラインのコラボ企画“電撃ガールズ”の新情報を、いつもの電撃オンライン編集者&担当ライターがお届け! グダグダな座談会の中に新情報がまぎれているので読み飛ばさないでねッ!!(切実)


きっしー:いやー、人気投票が終わったね! 結果的にみれば上位陣は速報から変わらなかったけど、熱い争いだった!

万札:ヴァンプ様さすがです。一生ついていこうと思いましたよ。それにしても、最後のソニックキャットの伸びにはビックリしましたね。

カズ:集計スタッフから聞いたところ、途中まで40票近く離れていたのに最終日の朝は5票だったらしいですよ。あと、上位レスラー以外にも票の伸びたレスラーがいましたね。きっしーさんのお気に入りレスラー・磯部かんきちも1位になるかもという勢いはありました。

万札:惜しかったですね。ヴァンプ様には追い付けなかったでしょうけど、うひひ。それはそうと、人気投票が始まってからも着々とキャラクターが追加されていますな。

きっしー:そうだね。ちなみに、電撃オンラインが作った新団体“電撃ガールズ”の新情報もあったりするんだけど、見たい?

カズ:見たいに決まってるじゃないですかッ! 早く見せてくださいよ!!

きっしー:じゃあ早速、見ていこうか! 今回は、電撃ガールズに所属するレスラーのバトル時のイラストを大公開しちゃうよ~~!! 例によってラフ画だけどね!


■ サンダーフェニックス ■

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』

万札:おお、まさに獣をモチーフにしたサンダーフェニックスならではのポーズですね。これはカッコイイ!

カズ:野性味あふれまくっていますね。鶴の構えっぽくて結構好きです。『リング☆ドリーム』の中でも異色の構えじゃないでしょうか。

きっしー:荒ぶるポニーテールがイイでしょ? まさにバトルシーンという感じのイラストで、個人的にもすごく気に入ってますヨ!!


■ 電撃エレナ ■

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』

万札:パパパパパ、パンツが見えそうです、先生ッッ!! これはイイ……すごくイイですぞ!!

カズ:元気いっぱいなエレナらしいポーズですね。攻撃した時の音が“ポカポカ!”って鳴りそうですけども(笑)。

きっしー:ダメージを受けた時もポーズは崩しません!


■ ライトニング未来 ■

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』

カズ:上の2人とは違って、かなり落ち着いた雰囲気ですね。それでも強そうなのは、彼女が持つ魅力でしょうね。

万札:ビシッとしていて、これまたイイですな。スカーフのなびき方とか、クールでかっけー!

きっしー:まさにクール属性という感じだね。ボイスもこれまたクールなものを用意しているから、期待するように!


■ まり蔵 ■

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』

カズ:リングコスチュームを着ているということは、結局まり蔵さんも戦うってことですか。なんと言うか……複雑な心境です。

万札:ってか、めっちゃへっぴり腰ですやん! こんなのでアイドル属性を名乗っちゃっていいんですか!?

きっしー:まあまあ、これも彼女の魅力ということで(笑)。あと、各レスラーのボイスを担当する声優さんからコメントが届いたよ。これも大公開ダーーッ!

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』

●伯姫 楓さんのコメント(サンダーフェニックス役)

 こんにちは! 今回、新キャラのサンダーフェニックスを演じさせて頂きました、伯姫楓です。サンダーフェニックスは、少し男勝りのヤンチャな少年のような女の子と言うことで、普段の私の声とは違った…まさに少年ような声で演じました。いつもの私の声とは違うのでもしかしたら驚く人もいるのかな? と、思っています。まだ、実際にイラストと声がセットになったフェニックスちゃんを見ていないのでとても楽しみです! 野生児で猪突猛進なサンダーフェニックスをよろしくお願いします。

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
▲第3回の連載記事で『リング☆ドリーム』開発室へプレゼントを強奪しにいった伯姫楓さん。

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』

●尾高 もえみさんのコメント(電撃エレナ役)

 今回、リング☆ドリーム電撃エレナを演じさせていただきました。声優の尾高もえみです。エレナはチアリーダーで、動画サイトにダンスを投稿するのが趣味という、ちょっと変わった女の子です。性格は明るく元気でまっすぐで、でもどこか天然で癒し系。そして本人は気づいてないけど、天然な小悪魔気質も秘めてるんじゃないかな? と思うような、そんなキャラクターです。ぜひ、そんなエレナをあなたの心の嫁にしてください。尾高もえみでした~。

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
▲電撃エレナを務める尾高さんは、連載第2回で原作者のでいしろうさんにインタビューを行った。

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』

●藤村 歩さんのコメント(ライトニング未来役)

 ドライでクールな役が、新密度によってだんだんと親しくなっていくのは演じていてもやりがいがありました。季節ごとの特別な台詞もありますので、彼女と一緒にいるような気持ちで楽しんでくださればうれしいです。

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
▲多くのアニメ作品で活躍中の人気声優・藤村歩さんがライトニング未来のボイスを担当。

万札:おお、もうボイスは収録しているんですね。どんな声になるか、いまから待ちきれません!

カズ:ゲーム中にどんなボイスを聞かせてくれるんだろうね。各キャラクターのセリフにも期待できそう。

きっしー:さてさて、今回は新しいイラストと声優さんのコメントをお届けしたけど、どうだったかな? 順次、電撃ガールズの情報をお届けしていくのでお見逃しなくッ!

※イラスト制作途中のものです。実際の記載・内容とは異なる場合があります。


■「ゲームの電撃 感謝祭2013」で大発表が!?■

 3月17日に開催予定のイベント“ゲームの電撃 感謝祭2013 & 電撃文庫 春の祭典2013”。そのベルサール秋葉原会場からお届けするニコニコ生放送【“超”生放送!<ゲームの電撃チャンネル>】にて、『リング☆ドリーム』コーナーの配信が決定しました! 電撃オンラインの編集者・きっしーいわく、本邦初公開の新情報やポロリもたくさん飛び出すとか。番組の視聴ページはこちらです!

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』

 さらに、会場内では『リング☆ドリーム』の特別冊子を配布。この冊子には“VR なめこぐるみ”と“SR ソニックキャット”を手に入れるためのキーワードが付属されています。『リンドリ』ファンはならもちろん、もらいに行きますよね? ちなみに左の画像がその表紙ですが、当日は袋に入った状態で配っているので、もらい忘れに注意してください!(万札)

(C)SUCCESS Corp. (C)でいしろう

データ

▼『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
■運営:サクセス
■プラットフォーム:Yahoo! Mobage
■対応機種:PC
■ジャンル:女子プロレスカードゲーム (オンライン専用)
■正式サービス開始日:2012年12月20日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)

関連サイト

前へ 1 2 3 4