News

2013年3月8日(金)

アーケード版『とってもE麻雀』にニューヒロイン登場! 元気娘の生徒会長はどんな表情を見せてくれる?

文:電撃オンライン

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 アークシステムワークス株式会社は、今春稼働予定のアーケード版『とってもE麻雀』に新キャラクター“相坂ひかり”が登場する事をご報告致します。お馴染みのヒロインに加えて新たに追加されるキャラクターは本学園のカリスマ生徒会長。元気娘の“相坂ひかり”参戦をどうぞお楽しみに!

『とってもE麻雀』

■『とってもE麻雀』アーケード版今春稼働決定!

 『とってもE麻雀』は、学園のヒロイン達と共に麻雀対局を楽しむことが出来るちょっと風変わりな本格麻雀ゲームとして、PlayStation Vitaダウンロード専用ソフトウェアとして2012年9月12日に発売されました。そして、この度新たに逆移植作品として「NESiCAxLive(ネシカ クロス ライブ)」対応アーケード版とし今春稼働が決定致しました。

『とってもE麻雀』 『とってもE麻雀』

■『とってもE麻雀』とは?

 学園の4人のヒロイン、朝霧ましろ、中埜沙紀、西園寺葉月、椿野詩朱達と共に麻雀対局を楽しむことが出来る、ちょっと風変わりな本格麻雀ゲームです。『とってもE麻雀』の対局には様々な勝利条件が設定されており、通常の麻雀ルールで勝利するだけではミッションクリアにならないので要注意! その代わりに「麻雀が苦手」「勝利条件が難しすぎてミッションクリアできない!」そんな方にも十分にお楽しみ頂ける便利アイテムも存在するので、それらを駆使しながらミッションクリアを目指せます。そして……ミッションをクリアすると、可愛くてちょっとエッチなご褒美イラストをゲットできます!

『とってもE麻雀』 『とってもE麻雀』
▲朝霧ましろ▲中埜沙紀
『とってもE麻雀』 『とってもE麻雀』
▲西園寺葉月▲椿野詩朱

■アーケード版『とってもE麻雀』に待望の新ヒロインが参戦!!

 今春稼働予定のアーケード版『とってもE麻雀』に、学園のカリスマ生徒会長“相坂ひかり”が新たに参戦する事をお知らせ致します。美少女揃いの本作で彼女がどんなキュートな表情を見せてくれるのかご期待下さい!

『とってもE麻雀』

【profile】
 相坂(あいさか)ひかり (CV五十嵐裕美)
 高校3年生 18歳

 学園のカリスマ生徒会長。
 気さくで誰とでも自然に平等に
 接することができ、みんなからの信頼も厚い。
 楽しいことが大好きで、最近麻雀を始めた。

『とってもE麻雀』 『とってもE麻雀』

(C) ARC SYSTEM WORKS
※「NESiCAxLive(ネシカ クロス ライブ)」「TAITO Type X2」は、日本およびその他の国における株式会社タイトーの商標または登録商標です。

データ

▼『とってもE麻雀』
■メーカー:アークシステムワークス
■対応機種:AC
■ジャンル:TBL
■稼働日:2013年春

関連サイト

関連記事