News

2013年3月14日(木)

『サモンナイト5』に『3』の主人公が登場! 新バトルシステム“響命”と“銘約”で戦いはもっと過激に

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、5月16日に発売するPSP用ソフト『サモンナイト5』の新情報を公開した。

 『サモンナイト5』は、人気S・RPG『サモンナイト』シリーズの最新作。ナンバリングタイトルを手掛けたクリエイターが多数参加して開発が行われている作品だ。今作では、ビジュアルがフル3Dに進化するうえ、イベントシーンにはLive2Dを使った演出が採り入れられている。また、男主人公を演じる神谷浩史さんや、女主人公を演じる遠藤綾さんがなど、豪華な声優がキャストに名を連ねている。

 今回は、本作への登場が決定した『サモンナイト3』の主人公のことや新バトルシステムの“響命”と“銘約”が明らかになった。さらに、OPアニメのカットやパッケージイラストも公開されている。

■『サモンナイト3』の主人公が再び! 今回の2人は釣りの先生!?

 2月22日放送のニコニコ生放送番組“サモンナイトTV 2.22 真実の扉、いざ召喚!”でも発表された、『サモンナイト3』の主人公・レックス&アティの登場。下で掲載している文中の“旧き時代の終わり”や“気の遠くなるような年月”といった言葉からは、その後の彼らの壮絶な生きざまが感じられる。数百年の間に何が起こったのか? そして操っていた魔剣はどうなったのだろうか? 数々の謎は物語を進めていくことで明らかになるだろう。

『サモンナイト5』 『サモンナイト5』
▲写真右側の人物が『3』の男主人公・レックス(CV:櫻井孝宏)。▲写真右側の人物が『3』の女主人公・アティ(CV:川澄綾子)。

抜剣者(セイバー)と呼ばれし優しき勇者――
かつて魔剣を振るい戦った英雄の現在とは?

 旧き世界の終わりと新たなる世界のはじまりを見届けた者の一人―――抜剣者。

 気の遠くなるような年月の中、変わらぬ優しい眼差しで、ゆっくりと変わってゆく人々の暮らしを見守り続けている。

 全てはきっと、その身に今も宿す魔剣の力の賜物か。

 願わくばどうか二度とそれを抜く時が訪れぬように―――そう願いながらかつての勇者は、 今日ものんびりと釣り糸を垂れる日々に幸せを噛みしめているのだった。

 また、今作では『3』でレックス&アティが熱中していた“釣り”がミニゲームとして収録されているため、2人も何らかの形でかかわってくるかもしれない。ちなみに『サモンナイト3』は、新システムを多数搭載したリメイク版が昨年10月にPSPで発売されている。気になる人は『サモンナイト3』公式サイトをチェックだ。

『サモンナイト5』 『サモンナイト5』
▲選択しだいでレックスとアティのどちらが登場するかが異なる?▲ミニゲームの釣りでは、資金やアイテムなどさまざまなものを手に入れることができる。

■OPアニメやパッケージイラストが初公開!

 ufotableが制作した本作のオープニングアニメの一部とパッケージイラストが明らかに。どちらもこれが初公開となる。

『サモンナイト5』
▲ついに公開! これが『サモンナイト5』のパッケージイラストだ。

【ufotable制作のオープニングアニメ】

『サモンナイト5』 『サモンナイト5』
『サモンナイト5』 『サモンナイト5』 『サモンナイト5』
『サモンナイト5』 『サモンナイト5』
『サモンナイト5』 『サモンナイト5』 『サモンナイト5』
『サモンナイト5』 『サモンナイト5』 『サモンナイト5』
『サモンナイト5』 『サモンナイト5』

→新たに採用されたバトルシステム“響命”&“銘約”とは!?(2ページ目)

(C)2013 NBGI

1 2

データ

▼『サモンナイト5』(ダウンロード版)
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP(ダウンロード専用)
■ジャンル:S・RPG
■発売日:2013年5月16日
■価格:5,380円(税込)

関連サイト