News

2013年3月12日(火)

PSP『L@ve once』の追加DLCが本日配信――新たな恋愛対象として3人のヒロインが登場

文:電撃オンライン

 Maid meets Catは、PSPソフト『L@ve once(ラブ アット ワンス)』のダウンロードコンテンツ(DLC)として、新ヒロイン3人を本日3月12日に配信した。価格は各1,000円。

『L@ve once』

 本作は、2010年9月にPSP用ソフトとして発売された恋愛AVG。“一度きりの恋愛”をテーマに、人魚の双子姉妹をメインヒロインとした純愛が描かれている。

 今回新ヒロインとして追加されたのは、2011年2月に発売されたPS3『L@ve once -mermaid’s tears-』で攻略対象となった“堤美散”と、サブヒロインだった“藤堂映”、“谷口千歳”の3人。

 この新ヒロインたちのシナリオの他、今回のDLCには既存ヒロインたちを含むアフターストーリーも追加されており、既存ヒロインのファンでも楽しめる内容になっている。また、DLCを3本すべて購入すると、“MEMORYモード”にメイとメルの視点で描かれたアナザーシナリオが追加される。

●堤美散(つつみみちる)CV:寺本來可

『L@ve once』

年齢:18歳
誕生日:10月9日
血液型:A型
身長:162cm
体重:47kg
家族:母と2人暮らし。両親が離婚する際、響紀は父に美散は母に引き取られた。
性格:純粋で繊細で臆病。意外と負けず嫌い。
特技:ピアノ
好き:本
嫌い:男。一つ上の生徒会長(もうすぐ引退)。

 成績優秀、容姿端麗、人当りがよく、実家は大金持ちという絵に描いたような高嶺の花。父の浮気が原因で両親が離婚しており、軽い男性不信。


●藤堂映(とうどううつり)CV:今井麻美

『L@ve once』

年齢:16歳
誕生日:12月12日
血液型:B型
身長:159cm
体重:45kg
特技:運動全般
家族:両親と兄2人の五人家族
性格:気さくで人見知りしない。
好き:コンピュータゲーム
服装:ボーイッシュな雰囲気の動きやすいものを好む。

 凛沙とは中学時代からの友人。翔司とは高校1年生のときの同級生。凛沙のことは通常“凛沙”と呼ぶが、翔司に対してはマネをして“リィ”と呼んでみせ、からかう。


●谷口千歳(たにぐちちとせ)CV:野川さくら

『L@ve once』

年齢:16歳
誕生日:5月4日
血液型:A型
身長:153cm
体重:44kg
家族:両親、兄2人の5人家族
性格:礼儀正しくお淑やか
好き:短歌、俳句
外見:大和撫子。物静かな印象を与える。

 和翠の友人。言いたいことをずけずけと言う和翠にハラハラさせられつつ、そんな自由な部分に魅力を感じてもいる。

(C)Maid meets Cat

データ

▼『L@ve once(ラブ アット ワンス)』
■メーカー:Maid meets Cat
■対応機種:PSP
■ジャンル:ADV
■発売日:2010年9月30日
■希望小売価格:5,980円+税
▼『L@ve once(ラブ アット ワンス)(限定版)』
■メーカー:Maid meets Cat
■対応機種:PSP
■ジャンル:ADV
■発売日:2010年9月30日
■希望小売価格:8,980円+税

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。