News

2013年3月27日(水)

明日3月28日発売の『リベリオンズ』キャラ紹介企画最終回! 前髪パッツンな玲と大人っぽいイケメン司を初公開

文:ごえモン

月島総記:はいっ! いよいよこのチーム月島キャラ紹介対談も最終回! トリを務めるのは司&玲のちびっこコンビです!
月島トラ:ロリショタペアきましたか。こいつらはもう、本当に、原作の時から大好きでして、ええそりゃもう。
月島総記:そうですねぇ、原作でこの2人のファンになった方も多いかと思われます。ではまずは三ツ林司から語っていきましょうか。こいつについては、我々は今でも語ることが多いですが……さぁどうですかお2人さん?
月島トラ:最初に思ったことと言えば、もう1人の修平って感じかなぁ。
日向もやし:司は……なんでしょうね、一番変な性格ですよね?
月島総記:変ですって? トラさんの言うことはわかるけど……もやしさん、そのココロは?
日向もやし:なんていうか、こう……司って、人を遠ざけたがるじゃないですか? なのにいざ口を開くと、結構おしゃべりが好きなんですよ。
月島総記:ほう、意外と寂しがり屋なのかも(笑)。
日向もやし:そうですそうです。しかも基本的に憎まれ口をたたいていらっしゃるのに、何かあるとホラ、司ってアレじゃないですか? 原作のネタバレしてもなんなので、変な言い方になりますけど。
月島総記:なるほど、そのあたりがある種のギャップを生むというわけですね?
日向もやし:そうですそうです。本人が感じているであろう司像と、他人から見た司像のギャップといったら、もうそれこそ母性本能をくすぐりまくるレベルなわけで。
月島トラ:司の魅力は“ギャップ”と“かわいげ”にあり! これはシナリオチームの統一見解でしょうね。
日向もやし:はぁ……女の子だったらよかったのに(笑)。
月島トラ:男をかわいくすることに執着してるワケじゃないんですけどねぇ。自然に萌えキャラみたいになってしまった感じですね。
月島総記:しかし司が萌えキャラか否かという議論はさておき、司はゲームのプレイヤーとしては、やはり重要な人物だと思います。“知略戦としてのシークレットゲーム”という観点から見れば、藤田修平と並んで本作を代表するプレイヤーですよね。
月島トラ:えぇ、まさしく“策士”としてデザインされたキャラと言えますね。“信頼”と“騙し合い”という、このゲームにおける二大要素を、いろいろな形で見せてくれます。
日向もやし:ゲームの各プレイヤーにとっては、司をどう扱うのかがキーになったりもしますね。頭がいいから仲間にほしいけど、頭がいいが故に油断ならない……。
月島トラ:他プレイヤーが司をどうするのかも重要ですが、司側が誰を仲間に選ぶのかも、ゲームの流れに大きな影響を与えます。プレイヤーの中に何人かいる、“こいつがどう動くかで戦局が変わる”というヤツですね。有能な戦国武将みたい。
月島総記:そういう存在だから司は怖いし、内面とのギャップが見えた時に、魅力的にも映るのでしょう。
月島トラ:ただの敵役ではありませんよね。無論ただの味方役でもありませんが。
月島総記:ともあれ司は原作でも大活躍したキャラですが、本作ではさらにさまざまな動きを見せてくれます。彼の恐ろしさや切なさや男らしさなど、新たな魅力もてんこ盛りです。司ファンの方々もそうでない方々も、彼にご注目くださいませ!

【三ツ林司 ラフ画集】

『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』三ツ林司ラフ画
『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』三ツ林司ラフ画 『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』三ツ林司ラフ画
『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』三ツ林司ラフ画 『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』三ツ林司ラフ画 『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』三ツ林司ラフ画
『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』三ツ林司ラフ画 『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』三ツ林司ラフ画 『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』三ツ林司ラフ画

→玲はスタッフから“ひいき”されすぎ?(3ページ目)

(C)FLAT/イエティ/Regista

データ

▼『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』ダウンロード版
■メーカー:イエティ
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2013年3月28日
■希望小売価格:5,565円(税込)

関連サイト