News

2013年3月14日(木)

『ドラッグ オン ドラグーン3』がPS3で2013年内に発売決定!ヨコオタロウさんや藤坂公彦さんなどコアスタッフが再集結

文:電撃オンライン

『ドラッグ オン ドラグーン3』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 スクウェア・エニックスは、PS3用ソフト『ドラッグ オン ドラグーン3』を2013年内に発売する。価格は未定。

『ドラッグ オン ドラグーン3』

 本作は、2003年に第1作がリリースされた『ドラッグ オン ドラグーン』シリーズの最新作。歌で魔力を発揮する“ウタウタイ”の少女・ワンの戦いが描かれる。シナリオのヨコオタロウさん、キャラクターデザインの藤坂公彦さん、サウンドの岡部啓一(MONACA)さんといった、おなじみのスタッフ陣が制作に携わっている。

 本作は『ドラッグ オン ドラグーン』シリーズならではの独特の雰囲気を継承した上、システム面に新たな要素も追加されるとのこと。どのようなゲームとなっているのか、続報に期待してほしい。

 なお、本作の公式サイトも本日3月14日にオープンした。こちらもぜひチェックしてみてほしい。

『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲イメージイラスト

■ストーリー

 遠い昔。
 戦乱と圧政が吹き荒れる暗黒の時代。

 理不尽な世界に苦しむ人々の前に“ウタウタイ”と呼ばれる女神達が降り立った。女神は歌を操る事で魔力を発揮する能力者であり、その圧倒的な力で各地の領主を討伐。荒れた大地に平和をもたらしていった。

 女神達は“ウタヒメ”と崇められ、世界の統治を任される事になる。

 ウタウタイの少女“ワン”は世界に安定と平和をもたらす強い意志を持っていた。彼女はウタウタイ全体を統括する者、つまり世界の頂点に立つ存在となってゆく。

 そんなある日、ワンの前に姉の“ゼロ”がドラゴンを伴って現れる。ゼロもまたウタウタイであり、その力は最強と呼ばれる存在であった。

 何故、ゼロはワンの前に現れたのか?
 何故、ドラゴンと共に行動するのか?
 そして、ウタウタイとは一体何か?

 世界に再び、暗雲が立ちこめようとしていた。

『ドラッグ オン ドラグーン3』 『ドラッグ オン ドラグーン3』 『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲スクリーンショット

(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Character Design : Kimihiko Fujisaka.

データ

▼『ドラッグ オン ドラグーン3』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS3
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2013年
■価格:未定

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。