News

2013年3月18日(月)

『仮面ライダー バトライド・ウォー』の新たな登場ライダー・クウガとファイズを紹介! 『プレミアムTVサウンドエディション』の楽曲もすべて判明

文:カネキングkbj

■最初から最後までクライマックス……すぎるPV!

kbj:コヨミちゃんもカワイイけど、凛子ちゃん派のkbjです。『仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル』も好きです! ヒロインで出ているんだよ! おばあちゃんネタはずるいよね。泣くよね。

カネキング:仮面ライダービーストを引き続き応援中の、福井出身・カネキングです。あの映画は何回見ても泣きますね……。NEW電王のことがもっと好きになる映画なので、見ていない人は見るべきです。

kbj:うんうん。しかしビーストはいいキャラだよね。見た目もインパクトあるし。

カネキング:ビーストはキャラが強烈ですし、重い宿命を背負っているのもいいですね。魔法少女ビーストはウィザードを語る上で外せないでしょう(笑)。瞬平といい、スタッフは女装(?)をさせるのが好きなんですかね。

kbj:『W』でも、女装ネタはあったね。ネタとしてはおもしろいからね。

カネキング:そんなあいさつもそこそこに、最新の『仮面ライダー バトライド・ウォー』について語っていきたいと思います!

kbj:いくぜ、いくぜ、いくぜ!

『仮面ライダー バトライド・ウォー』

kbj先日PVが公開されたけど、のっけからやばい! オープニングの雪山から、かけがえのないお宝シーンばかりだね。

カネキング:子どものナレーションもいい味を出していますよね。全体的に、それぞれの作品の名場面で構成されているのもずるいです。

kbj:そうなんだよな。本当に最初から最後までクライマックス! 見ている間、ワクワクが止まらないもん。

カネキング:確かに(笑)。でも理事長がPVで卒業キックされちゃっているのはいいんでしょうか?

kbj:あれは、クライマックスすぎるよね(笑)。でもそれを言い出したら、ン・ダグバ・ゼバとの決戦もそうだし、ブレイドとジョーカーの対決もネタバレだよ。

『仮面ライダー バトライド・ウォー』

カネキング:アハハハ、確かにそうですね。このあたりはゲームでどう扱われるのかが気になります。個人的には、アギトのバーニングフォームが登場したのが最高でした。ようやく出たか! という感じで。

kbj:水のエルにやられているG3-Xを救いにくるというシチュエーションかな。燃えるよね。

カネキング:そうでしょうねー。多分。

kbj:敵として出てくるキャラクターも気になるよ。先日、ライダーゲーム開発ブログでスーパーアポロガイストを川原和久さんが演じることが公開されたけど、他にどんな怪人が出るのか楽しみだわ。

『仮面ライダー バトライド・ウォー』

カネキング:「迷惑な存在なのだ」をまた聞けるのでしょうか(笑)。楽しみすぎる。PVやこれまでに公開されている敵キャラクターを見ると、ボスはひと通り出る感じがしますね。

kbj:映像の中で、アクセル、バース、メテオといういわゆる2号ライダーが集結しているのも気になるな。どんなシチュエーションなんだろう。

カネキング:気になりますね。中には敵として出てくるライダーもいるようですし……。

kbj:アクションシーンに話を移すけど、グラフィックやモーションがかなりカッコよかったな。

カネキング:ブレイド キングフォームの二刀流が熱かったですね

『仮面ライダー バトライド・ウォー』

kbj:そうね。最強フォームで敵をザクザク倒していくのは、映像から爽快感が伝わってきたよ。

カネキング:後ろで流れているタイアップ曲の『Go get’em』もいい曲で、それのせいもあってか、後半のバトルシーンも本当にカッコイイ。ライダーファンは必見ですね。

kbj:毎日見ています(笑)。ウィザードの動きと曲がマッチしていて、かなりカッコいいね。ウィザードといえば、ランドスタイルに変身する時にカメラが前面にガッと移動して、変身するところもやばいなあ。

カネキング:細かいところまで凝っていますよね。ウィザードはオールドラゴンが収録されているようですけど、ちゃんと4人出てくるんだろうか……。

kbj:俺に質問をするな! ……ってか、4人出てきたら強すぎるのでは?

カネキング:だからこそ、見てみたいです!

kbj:怪人たちの方が絶望しちゃうよ。

→新たに参戦が判明したライダーと
『プレミアムTVサウンドエディション』について語る!(4ページ目へ)

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(C)石森プロ・東映
(C)2013 NBGI
※画面は開発中のもの。

データ

関連サイト