News

2013年3月18日(月)

『仮面ライダー バトライド・ウォー』の新たな登場ライダー・クウガとファイズを紹介! 『プレミアムTVサウンドエディション』の楽曲もすべて判明

文:カネキングkbj

前へ 1 2 3 4

■A New Rider. A New Picture.

kbj:今回の情報として、参戦するライダーが新たに公開されたね。カネキングが一番興味深いと思ったのはどのライダー?

カネキング:まずはクウガですね。各ライジングフォームも出るのが驚きでした。

『仮面ライダー バトライド・ウォー』

kbj:ということは、物語の中盤以降っていうことか。アルティメットフォームにもなれるなら、そういうことだよね。

カネキング:ですねー。アメイジングマイティも出てほしいなぁ……。

kbj:アメイジングマイティも入れちゃうと、フォームの数はかなり多くなるよね。クウガは変身フォームの数が多いから。

カネキング:そうですね。そういうkbj先輩はどのライダーが気になりましたか?

kbj:好きなオーズも気になるんだけど、個人的にはたっくんが変身するファイズだね。“クリムゾンスマッシュ”がカッコよすぎるので。

『仮面ライダー バトライド・ウォー』

カネキング:クリムゾンスマッシュは本当にカッコイイですよね。スクリーンショットでも公開されていましたけど、もう画像の時点でカッコイイ!

kbj:そうね。あと、暗いステージでフォトンストリームが光るのか、気になるかな。

カネキング:ファイズと言えば、夜の演出ですからね。もしあったら、早くスクリーンショットを見てみたいですね。

kbj:期待したいね。ファイズといえば、ブラスターフォームとアクセルフォームがあるじゃん? ブラスターは画像であったけど、アクセルフォームが出ていないのは、ジラしているからなのかな?

カネキング:恐らくそうでしょうねぇ……。アクセルフォームが入っていないのはあり得ないと思いますし。

kbj:『555』の時のアクセルフォームのインパクトはすごかったので、期待したいです。

カネキング:ライダーゲームが出るたびに言っていますが、アクセルクリムゾンスマッシュの演出は楽しみです。

■これで決まりだ! 『プレミアムTVサウンドエディション』の収録曲

『仮面ライダー バトライド・ウォー』

kbj:今回で、『プレミアムTVサウンドエディション』の収録曲が判明したね。

カネキング:ついに全30曲、完全公開ですね!

kbj:『少年よ』って名曲なんだけどさ、アクションゲームとマッチするのかなぁ……。

カネキング:全体的にノリのいい曲が多いので、こういう荘厳な曲があってもいいんじゃないでしょうか。布施明さんの歌声が響きわたるステージで戦えるなんて最高じゃないですか!

kbj:確かに! そして飛び出してくる魔化魍たち! 響き渡る音撃! こうやって考えると楽しみだな。早く響鬼さんを鍛えたいぜ!(シュッ)

カネキング:僕はやっぱり『Time judged all』がいいですね。数あるコンボソングの中で、この曲を選曲してきたのは偉い!

『仮面ライダー バトライド・ウォー』

kbj:オーズといえば、タジャドル コンボは外せないもんな。『Reverse/Re:birth』も好きだけど、さすがに2号ライダーの曲だし、入らなかったなあ。それにしても、歌入りの曲でプレイできるシチュエーションは、ワクワクするよね。

カネキング:そうですね。歌入りで流れるのはいいですね。設定する手間もありませんし。入っていなかった曲は、自分で追加するということで。

kbj:『プレミアムTVサウンドエディション』が予算的にきついという人は、ぜひ自分でカスタムしてください。その場合はフルコーラスとか、編集した曲でも楽しめますよ。

カネキング:僕はもうフルコーラスを用意してあります(笑)。もちろん『プレミアムTVサウンドエディション』も予約済みですが。

kbj:準備が早いな。俺には曲はない。でも、(限定版を)買うことはできる! 個人的には、そんな風に考えています。

カネキング:ライダーソングってのはな、ときどきすっごい切なくなるが、ときどきすっごい熱くなる……らしいぜ。なので情報を仕入れつつ、PVで気分を盛り上げて、発売日までに主題歌を集めておくことをオススメします!

kbj:さすがでございます! 坊っちゃま。

カネキング:じいやか! ではまた次回!!

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(C)石森プロ・東映
(C)2013 NBGI
※画面は開発中のもの。

データ

関連サイト

前へ 1 2 3 4