News

2013年3月21日(木)

『魔界戦記ディスガイア』シリーズ10周年に寄せられた記念メッセージを掲載!! 熱烈応援コメントが多数到着【電撃日本一】

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

【『魔界戦記ディスガイア』シリーズの累計プレイ時間を教えてください】

●3,000時間+絶賛やり込み中です。400万時間までまだまだ遠いです(笑)。(スズさん)

●600時間。プリニガーX轟を倒すまで『魔界戦記ディスガイア3』にいけないッス!(Ayutaさん)

●始めたばかりなので、まだ100時間くらいです。(こばぬこさん)

●240時間ぐらいですかね。他のプレイヤーに比べたら少ないほうだと思います。(ディスガイアをこよなく愛する者さん)

●9,999時間くらい……。多分 きっとそう。(M-MENさん)

●たぶんですが、1,000万時間かと(笑)。(夢は日本一のプログラマーさん)

●想像がつきません……。休みの日に寝食を忘れかけるほどのプレイを何カ月も……と考えると、少し怖くなります。(アウラの黒髪さん)

●700時間ぐらいです。(オリジナルTシャツさん)

●1,000万時間(約1,141年)。(ばばおさん)

●600時間ほど。『魔界戦記ディスガイア2』がお気に入りです。(めもすてさん)

【プレイ時間統計グラフ】
プレイ時間統計
▲101~500時間が一番多く、次いで501~1,000時間、1,001~3,000時間が多いという結果になった。シリーズ途中からのプレイという方も多かったが、プレイを始めて2週間余りで120時間を越えたという方もおり、『魔界戦記ディスガイア』シリーズの中毒性の強さを物語っている。

【『ディスガイア D2』は購入・予約しましたか?】

●どこで予約するか悩んでます。最近PS3をやっと入手したので、『ディスガイア D2』は絶対買いたいです!!(緑のプリニ―さん)

●当然買います! 予約しました。(gmkmfさん)

●予約特典を見て、予約する場所を決めます。 (kazutoさん)

●初代『魔界戦記ディスガイア』をまだ遊んでいないので、そちらをプレイしてから買おうと思います。(コメット930さん)

●第1作目のラハールが主人公だと聞いて、店舗の予約開始とともに予約した。 (youさん)

●予約は完了です。今回は特典がどの店舗もよくて絞り込むのが大変でした。ラハール様、主人公復帰おめでとうございます!!(おもちさん)

●気合い一発限定版!(銀さん)

●予約しないことがあろうか、いやない。つまり、予約済みです。(ましまろさん)

●兄が予約したので僕はしてません。(シュンさん)

【購入・予約可否統計グラフ】
購入・予約可否統計
▲ラハール、エトナ、フロンの3人組の活躍が見たいという方や、予約特典が楽しみという方が多く、予約済みという意見が圧倒的だった。また購入を検討中、あるいは購入しないという方からも、「1作目のプレイを先にしてから」といった好意的なメッセージが多数寄せられた。

●日本一ソフトウェアからのメッセージ

 プレイ時間の統計グラフが、どう考えても異常ですよね……。皆さまの貴重な時間を奪ってしまって、すみません。実際に全プレイヤーの全世界累計プレイ時間を時給1,000円で計算すると、一体いくらになるんでしょうか……恐ろしいです。

 これだけ多くのお客さまに多くの時間遊んでいただいているからには、もっともっと楽しい時間を過ごしていただけるよう努力せねばと、改めて感じることができました。

 皆さまからお褒めの言葉として「時間泥棒め!!」とおっしゃっていただけるよう、開発スタッフ一同、これからも精進してまいります!!(新川)

電撃日本一ソフトウェア

(C)Nippon Ichi Software, Inc.

関連サイト

前へ 1 2 3