News

2013年3月22日(金)

士郎正宗さんら著名絵師による『ボーダーブレイク mobile』のボーダーカードを一挙掲載! ボーダーのプロフィールも大公開

文:まり蔵

 配信中のiOS用アプリ『ボーダーブレイク mobile -疾風のガンフロント-(以下、ボーダーブレイク mobile)』に登場するボーダーカードを、各ボーダーのプロフィールとあわせて紹介していく。

 『ボーダーブレイク mobile』は、アーケードで高い人気を誇るハイスピードロボットチームバトル『ボーダーブレイク』の世界観を踏襲したカードバトルRPG。プレイヤーは“ボーダー(パイロット)”を束ねるリーダーとして自らの部隊を強化し、他のプレイヤーとともにクラン(チーム)を組んで、挑む白熱のチームバトル“クラコン(クラン・コンフリクト)”で最強のクランを目指す。

 ボーダーは、ブラスト・ランナー(BR)とともに1枚のカードとして表現。カードのイラストは、著名なイラストレーター陣が手掛ける。この美麗なカードを、ボーダーのプロフィールとあわせて一挙公開する。


『ボーダーブレイク mobile』

■名称:狩野 エミリー(レアリティ:HR)
■イラストレーター:伊籐一磨

【プロフィール】声優を目指している女の子。そのことで両親からは猛反対されており、夢を叶えるためには進学する多額のお金が必要だった。そこで彼女は学生のうちに大金を稼ぐことができる傭兵の道を選び、戦闘を行っている。彼女の服装は前に努めていた喫茶店の制服で、非常に気に入っているためにボーダーとなった今も着用しているらしい。


『ボーダーブレイク mobile』

■名称:レティシア・アルダン(レアリティ:SR)
■イラストレーター:柴乃櫂人

【プロフィール】両親が運営するニュード研究施設で学生ながら勤務していたある日、その施設が武装集団に襲われてしまう。レティシアは両親を救うため、武装集団のBRを奪い、その戦いを制圧してしまう。その事件をきっかけに自らの才能に気付いた彼女は、ボーダーの道を進むことになる。


『ボーダーブレイク mobile』

■名称:JD(レアリティ:UR)
■イラストレーター:士郎正宗

【プロフィール】国籍や年齢、その他すべてが謎に包まれており、公開されているプロフィールもすべて憶測。戦場に突如として現れてはその鬼神のような戦闘力で戦局を変えてしまう。強者を常に求め命令を無視してでも強者との戦闘を優先する。誰も名前を知らない事から“John Doe(名無し)=JD”と彼は呼ばれている。


『ボーダーブレイク mobile』

■名称:アルトゥール・バルツァー(レアリティ:HR)
■イラストレーター:AKG

【プロフィール】大学卒業後にボランティアの仕事に就き、貧困にあえぐ地域を助けるため世界各国をアルトゥールは飛び回っていた。その時に、子どもたちのために本当に必要な物は手助けではなくお金であると考えるようになる。そして、お金を稼ぐ方法としてボーダーになることを選んだ。


『ボーダーブレイク mobile』

■名称:ヴェズ・スペンス(レアリティ:HR)
■イラストレーター:ippo

【プロフィール】ニュード耐性保持者であることを理由に不当な扱いを受け続けた彼は、いつからかなんの躊躇もなく法に触れることを行うようになった。彼が生きた実感を感じるのは人が恐怖する様を眺める時に限られていた。彼に身近では闘争本能を満たしてくれる相手がいなくなったと感じた彼は、ただ最高の刺激を求め、傭兵となるのであった。


『ボーダーブレイク mobile』

■名称:エディタ・クルム(レアリティ:R)
■イラストレーター:堀彩乃

【プロフィール】彼女がボランティアをしていたニュード汚染難民キャンプで、多くの人がニュード汚染による被害にあっていることに酷く心を痛めた。ニュードを巡る争いを憎むようになり、それを止められないかと考えるようになる。彼女はGRF、EUSTの両陣営への接触を図るため、マグメルという組織に目を付けた。


→2ページ目へ

(C)SEGA/(C)SEGA Networks

1 2 3 4 5

データ

▼『ボーダーブレイク mobile -疾風のガンフロント-』
■メーカー:セガネットワークス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年3月8日
■価格:無料(アイテム課金)
 
『ボーダーブレイク mobile -疾風のガンフロント-』のダウンロードはこちら(iTunesが必要)
▼『ボーダーブレイク ユニオン Ver.3.0』
■メーカー:セガ
■対応機種:AC
■ジャンル:ACT
■稼働開始日:稼働中

関連サイト

関連記事