News

2013年3月29日(金)

今からスタートしても間に合う! “電撃学校大賞”への応募作品を絶賛大募集!!

文:電撃オンライン

 アスキー・メディアワークスでは毎年“電撃大賞”を実施していますが、第20回を迎えた今年は特別限定部門として“電撃学校大賞”を絶賛大募集しています! 4月10日の締め切りを間近に控え、作品提出を計画している方にとっては追い込みの時期。学生の皆さんの作り上げた力作が徐々に編集部に届き始めています。

 応募作品の熱意あふれる創作意欲に触発されて、今回、電撃文庫編集部員たちも作品制作に挑んでみました! これを参考に、皆さんも作品づくりに挑戦してみませんか? 今からでも間に合います!

■そもそも電撃学校大賞って?■

 同一の学校に在籍するグループによる、電撃文庫およびメディアワークス文庫をモチーフにした作品を募集! 投稿する作品はイラスト、音楽、演劇、彫刻、フィギュア、動画、パフォーマンスなど、どんなジャンルでもOK!

 応募資格は同一の小学校(※ただし5・6年生に限る)・中学校・高校・大学・専門学校等に在籍している3人以上のグループで参加ください。人数に上限はありません。同じ学校であれば年齢がバラバラでも構いません。定時制や通信制の学校でもOKです。

 例えば、“サイズが数メートルにもわたる巨大イラスト”“作品あるいは登場人物や場面をイメージした楽曲”“作品の雰囲気が伝わるような動画・アニメ”“作品内のアクションやギャグを再現するパフォーマンス”などなど、皆さんの力作をお待ちしています。詳しくは電撃大賞応募要項でチェック!

→電撃文庫の編集部員たちが
“手乗りタイガー”タイルアート制作に挑戦!(2ページ目へ)

1 2

関連サイト