News

2013年3月22日(金)

ボスもペットにできる『碧空のグレイス』のペットシステムを紹介――仲間にできるモンスターは500種類以上

文:電撃オンライン

『碧空のグレイス』

 USERJOY JAPAN株式会社は、年内にサービス予定のPC用オンラインゲーム『碧空のグレイス』について、“ペットシステム”の情報を公開した。

 『碧空のグレイス』は、仲間やペットと一緒に冒険するファンタジーMMORPG。自然と科学に基づいた2つの勢力が存在するファンタジー世界を舞台に、女神と邪神の戦いをテーマとしたストーリーが展開していく。モンスターを仲間にできるペットシステムや、ド派手な演出の変身システム“アームズ”、国家の威信をかけた大規模PVP“七星戦”といった要素を楽しめるのが特徴だ。

 なお、本作の“ペットシステム”は、ボスモンスターを含むほとんどのモンスターを仲間にできる。仲間にできるモンスターの数は500種類以上。かわいらしいモンスターから威風堂々とした大物、果てはイロモノまで、さまざまなモンスターが存在するという。

『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』
▲専用アイテムを使えば、モンスターを簡単に捕まえられるとのこと。お気に入りのモンスターを探すのも、冒険の目的になるかも?
『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』
▲ペットの7割は、捕まえたモンスターに専用アイテムを使うことで、騎乗用ペットとして利用できる。
『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』
▲“進化の書”というアイテムを使うと、ペットはさらなる力を手に入れる。能力が成長するだけでなく、ペットの外見もどんどん大きくなるとのこと。
『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』
▲ペットの合成要素も存在し、組み合わせ次第では特別なペットも仲間にできるようだ。好みのペットを見つけて、一緒に冒険に出かけよう。

■ペットシステムの紹介動画も公開!

Copyright USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright USERJOY Technology Co.,Ltd. All Rights Reserved.
※画像は開発中のものになります。

データ

▼『碧空のグレイス』
■メーカー:USERJOY JAPAN
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2013年
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)

関連サイト