News

2013年4月25日(木)

『リトルプリンセス マール王国の人形姫2』のメインキャラを紹介! コルネットの娘クルセイルの気になる恋の行方は!? 【電撃日本一】

文:電撃オンライン

前へ 1 2

【チェロ】(CV:折笠愛)

『リトルプリンセス マール王国の人形姫2』

―寡黙でミステリアスな雰囲気を持つ謎の少年―

 クルセイルたちが旅する先々で、いく度も姿を見せる謎の少年。年齢は14歳。優れた剣の腕前を持つと同時に、今は絶えたといわれる古代魔法の使い手でもある。

 無口で人を寄せ付けない、ミステリアスな雰囲気を持っている。クルセイルとの出会いを通じ、互いにひかれあっていくようになる。

『リトルプリンセス マール王国の人形姫2』
▲美少年で文武に秀でているなど、クルセイルが思い描く王子さまのイメージに近い人物。しかしながら、クルセイルのことを「かぼちゃパンツ」と呼ぶなど、とにかく口が悪い。

●開発スタッフからのコメント:チェロ編

 クルセイルにとっての王子さまです。……男性キャラに対するコメントはどうしても短くなります。(新川)


【アクージョ】(CV:鶴ひろみ)

『リトルプリンセス マール王国の人形姫2』

―永遠の若さを手に入れるために暗躍する魔女―

 異空間にそびえる亜空城に住む、魔族の名門アクージョ一家の当主。チャイナドレスに身を包む美女だが、実年齢は999歳という驚きの事実。お肌の曲がり角に差しかかったため、永遠の若さを欲するようになり、願いを実現するために必要な“シャドウofビューティ”という秘宝を探している。

 前作に登場したマージョリーに匹敵する魔力を持つが、直情的に行動するより、綿密な計画を立てて行動することを好む。

『リトルプリンセス マール王国の人形姫2』
▲圧倒的な魔力を持つが、表立って行動することは少ない。部下からは「他力本願がアクージョさまのウリだ」と冷やかされている。

●開発スタッフからのコメント:アクージョ編

 マージョリーと対を成す悪役キャラとして生まれました。悪女なのでアクージョって、そのまんまですね。

 マージョリーと比較するとシリアス寄りのキャラなので、インパクトは薄いかもしれません。でも顔とスタイルは大好きです。(新川)


【おまけコーナー】ドラマCDのジャケットイラストを掲載!

『リトルプリンセス マール王国の人形姫2』
▲2000年7月に発売された『リトルプリンセス マール王国の人形姫2 ドラマCD』のジャケットイラスト。ラジオ番組の中で放送されたサウンドドラマをCD化したもので、脚本は堀井明子さん、演出は千葉繁さんが担当。

【次回のキャラクター辞典『クリミナルガールズ』は5月9日掲載予定】

電撃日本一ソフトウェア

(c)1999,2000,2001 NIPPON ICHI SOFTWARE INC.

データ

▼『天使のプレゼント マール王国物語』
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:2000年12月21日
■希望小売価格:6,090円(税込)

関連サイト

前へ 1 2