News

2013年3月27日(水)

『ドラゴンコインズ』がVer.3.0へのアップデートで大幅に進化! 遊びやすさもボリュームもアップする追加要素の詳細が明らかに

文:電撃オンライン

 セガネットワークスは、スマートフォン用アプリ『ドラゴンコインズ』において近日実施予定であるVer.3.0のアップデート内容の詳細を明らかにした。本作は、iOS版が現在配信中で、Android版も近日に配信を開始する予定となっている。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

  株式会社セガネットワークスは、好評配信中の新感覚コインRPG『ドラゴンコインズ』において、Ver.3.0のアップデート内容を発表しました。『ドラゴンコインズ』は近日「みんなで、楽しく、遊びやすく」をテーマとした、Ver3.0へ大型アップデートします。

『ドラゴンコインズ』

■みんなで!

 Ver3.0からは「みんなで遊べる『ドラゴンコインズ』」に進化いたします。

・Android版スタート!
 Androidをご利用の皆様、お待たせいたしました! いよいよAndroid版の配信がはじまり、iOS版のお客様と一緒に、みんなで『ドラゴンコインズ』をお楽しみいただけるようになります! 3月28日(金)まで事前登録を受け付けておりますので、ぜひご登録ください。

『ドラゴンコインズ』

<Android版事前登録受付中>
受付サイトURL:http://sgap.ps/EQs4kB
受付期間:2013年3月14日~2013年3月28日(木)
事前登録特典:友情コイン10,000枚(ノーマルガチャモンを50回ガチャることができます)
コオリノボウ(進化合成でブリズイフリートへ進化します)
※配信開始時点では弊社検証を行った推奨端末のみのダウンロードとなりますが、推奨端末の追加・推奨端末以外のダウンロードも後日随時対応させていただく予定です。

■楽しく!

 新要素の追加やバランスの改善、さらに新モンスターやスキル、リーダー効果が登場! 皆様に、より楽しい『ドラゴンコインズ』をご提供いたします!

『ドラゴンコインズ』

・目指せ、エリアモンスター獲得率100%!
 これまで通常ミッションのエリアモンスター獲得率100%について、特典をご用意しておりませんでしたが、Ver.3.0からは、各通常ミッションのエリアモンスター獲得率100%を達成するごとに、虹色コインを50枚獲得できるようになります!
※すでにエリアモンスター獲得率100%になっている場合につきましては、Ver3.0へのアップデート時に、該当エリア分の虹色コインがプレゼントされます。

・通常ミッションでのモンスターコンプリートしやすさアップ!
 エリア報酬の追加にともない、通常ミッションで最後のレア宝玉から出現するモンスターが獲得しづらかったバランスにつきまして、確率を修正しコンプリートしやすくなるよう調整を行います! フィーバータイムでG、Rのモンスターを一気にゲットしましょう!

・リーダー効果が強力に!
 ほぼすべてのリーダー効果を大幅に上方修正いたしました。リーダー効果が全般的に強力になり、ゲームの攻略に深みが増します。

・新たなモンスターが大量に登場!
 新たに100体以上の魅力的なモンスターを追加! 新たなスキルやリーダー効果も登場し、チーム編成がさらに楽しくなります。

『ドラゴンコインズ』

・新たな通常ミッションを一挙に追加!
 合計72個の通常ミッションを一挙に追加! これまでにない新たなスキルを使ってくる敵も登場し、通常ミッションは新たなステージに突入してまいります。

・一部スキルの強化
 「コンボバトラー」「コンボマスター」「コンボゴッド」の3つのスキルについて、コンボがつながりやすいという効果に加え、コンボ中の攻撃力が通常より高くなるよう調整いたします。コンボ数が増えやすくなるように戦うことで、これら3つのスキルの効果がより一層高まります。

 「ミラーガード」「ミラーアタック」の2つのスキルについて、敵スキル「ぶっとばし」を発動中にのみブロックできるという仕様となっておりましたが、これら2つのスキルで「ぶっとばし」を防御すれば、スキルの効果が切れた後の攻撃で「ぶっとばし」の効果を受けないようにいたしました。敵が「ぶっとばし」を使うミッションにおいては、これら2つのスキルを使うのが攻略の選択肢の1つとなってまいります。

■遊びやすく!

 新たな要素の追加やバランスの改善により、『ドラゴンコインズ』がこれまでより遊びやすく、生まれ変わります。

・3G/LTE回線でのダウンロードに対応
 Ver2.1まではダウンロード・アップデートにWi-Fi環境が必須となっており皆様にご迷惑をおかけしてしまっておりましたが、Ver3.0からは3G/LTE回線でも『ドラゴンコインズ』をダウンロードできるようになりますので、外出先でも気軽に『ドラゴンコインズ』を始めていただけるようになります。
※これまで『ドラゴンコインズ』をプレイしていただいているお客様を含め、Ver3.0の初回起動時に追加データのダウンロードに若干のお時間をいただくことになります。あらかじめご了承ください。

・全通常ミッションを進行しやすく調整!
 全ての通常ミッションについてバランスを見直し、全体的にクリアしやすくなるよう調整を行います。また、これまでミーツ大密林以降のエリアでは全てのミッションで敵がスキルを使用しておりましたが、敵がスキルを使うミッションの頻度を減らし、テンポよく通常ミッションを進行できるようにいたしました。ミッション名に「☆」が含まれるミッションでは敵はスキルを使用せず、ミッション名に「★」が含まれるミッションで敵がスキルを使用いたします。

・スキルレベルアップのチャンス!
 全てのスキルについて、「スキル魂(だま)」モンスターを追加いたします。スキル魂はチームに組み込むことはできませんが、育てたいスキルを持ったモンスターと同じスキル魂を獲得できれば、スキルレベルを上げるチャンスです! さらに一部のスキル魂は進化することができ、例えば「パワー魂」を進化合成させていくと、最終的に「オールハイパワー魂」まで進化します。スキル魂モンスターは、ミーツ大密林以降のミッションのレア宝玉で獲得することができます。

・緊急ミッションモンスターを入手しやすく!
 緊急ミッションのスペシャルガチャモンからRモンスターのタマゴが出現するようになります! タマゴを複数集めて進化合成を行うことでRモンスターへと進化! もちろん、これまでと同等の確率でいきなりRモンスターを獲得できるチャンスもあります。タマゴモンスターの追加により入手方法が増え、Rモンスターが入手しやすくなります!

『ドラゴンコインズ』 『ドラゴンコインズ』

・モンスターBOX拡張!
 モンスターBOXを10枠拡張し、様々なモンスターを育成しやすくいたします。これまで遊んでいるお客様につきましては、アップデート時に自動的にモンスターBOXが10枠拡張されます。

・一括あいさつの追加
 「あいさつ」につきまして、現在は1人ずつ行う仕様となっておりますが、全てのフレンドに対して同時にあいさつできる「一括あいさつ」を追加し、利便性を向上させます。

 このほかにも様々なアップデートや不具合修正などを行う予定となっており、Ver3.0のスタートと同時に新たなイベントもスタートいたします。Ver3.0の配信開始時にはメンテナンスを実施いたします。配信開始日が決定次第、アップデート記念プレゼントの情報と合わせて、改めて皆様にお知らせさせていただきます。「みんなで、楽しく、遊びやすく」なった『ドラゴンコインズ』にご期待ください。

(C) SEGA /(C) SEGA Networks

データ

▼『ドラゴンコインズ』
■メーカー:セガネットワークス
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:iOS版 2012年11月28日/Android版 2013年春
■価格:無料(アプリ内課金)

関連サイト

関連記事