News

2013年3月29日(金)

【ムゲンステーション】4月25日、非常識な大冒険の幕が開く! 『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』の情報を総まとめ!!

文:電撃オンライン

■絶対神はもう古い? 究極神の時代がやって来た!

 『Z』の主人公は、前作の絶対神シュシュから変わって、究極神シルマ。絶対神すら上回る力を持つという究極神とは、いったい……? 携えている巨大な棺桶の役割も気になるところだ。

シルマ
『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』
クラス:究極神/CV:三澤紗千香

「神様ですよー。ほんとーのほんとーに神様ですー」

 長い眠りから目覚めた、本作の主人公。寝ている間に記憶をほとんど失っており、覚えているのは自分の名前と、自分が“究極神”であることのみ。やや天然ボケ気味で、のんびりぼやーっとしている。大きな神桶(カンオケ)を常に持ち歩いており、神桶を用いて非常識な力をふるう。


神桶(カンオケ)
『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』

 シルマがベッドにしていた謎の物体。中には、不定形の“紫色のナニか”が詰まっている。なんでも吸い込む力を持つようだ。


ナオ
『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』
クラス:勇者見習い/CV:釘宮理恵

「何が悲しくて、アンタみたいなちんちくりんの下僕になんなきゃいけないのよ」

 つい先日、十二皇界の勇者としての力に目覚めた少女。勇者になったからには伝説の武器の1つも持たなくては、と旅に出たところ、偶然寝起きのシルマを見つけてしまい、そのままなし崩し的に世話をみることに。勇者という仕事に強い誇りとあこがれを抱いている以外は、極めて常識的な性格。


エース
『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』
クラス:究極神ハンター/CV:松岡禎丞

「こんな毛玉みたいなやつが絶対神だと? 悪い冗談だぜ」

 シルマの命を狙う謎の少年。言動が乱暴で、性格は非常に攻撃的。相棒の飛竜とともにシルマの前に現れ、理由も言わずに攻撃をしかけてくる。究極神の1人のようだが、その目的とは?


『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』 『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』
▲抜群のスタイルを誇る、記憶喪失の究極神・シルマ。前作主人公シュシュとはまた別の方向でわがままという噂。
『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』 『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』
▲神桶の扉が開き、謎の力があふれ出る! シルマが行使する非常識な力は、基本的にすべて神桶を介して発動するようだ。
『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』
▲ナオの武器は巨大なハサミ? もしかして、これが伝説の武器……だったりするのだろうか? ハサミ使いの勇者……非常識ッ!

→次のページでは、なんだかいろいろ変わってしまった絶対神シュシュを紹介!
(3ページ目へ)

(C)2013 COMPILE HEART / GCREST, Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』ダウンロード版
■メーカー:コンパイルハート
■対応機種:PS3
■ジャンル:RPG
■発売日:2013年春
■価格:6,300円(税込)

関連サイト