News

2013年4月2日(火)

君もガイストオン! カプコンの新作アクション『ガイストクラッシャー』発表会に宣伝隊長の吉沢亮さんと佐々木健介ファミリーが駆けつけた

文:kbj

 続いて、作中に登場するキャラクターが公開された。熱血キャラである主人公のレッカ、知的だが少しずれた感覚を持つハヤト、忍者組織に属するクラマ、冷静な貴公子であるシレンという4人がメインキャラになるという。さらに5人目のキャラとして、ガイストクラッシャーを襲撃する謎の戦士・イズナが明らかに。怒りにおぼれている謎の戦士で、レッカたちの前に敵として登場するとのことだ。

『ガイストクラッシャー』 『ガイストクラッシャー』
▲レッカ▲ハヤト
『ガイストクラッシャー』 『ガイストクラッシャー』
▲クラマ▲シレン
『ガイストクラッシャー』
▲イズナ
『ガイストクラッシャー』

 レッカたち、ガイストクラッシャーをサポートするのがGCGのメンバーだ。さんご、コハク、ヒスイはオペレーターで通信を担当。ボルカン所長はGCGの総責任者で、ルミネラ博士はガイストの研究を行っている。バナ隊長は戦闘班の隊長で、主人公たちを引っ張っていく。

『ガイストクラッシャー』

 劇中に登場するガイメタルは実際に玩具として販売され、“ガイフォンカバー”を装着させた3DSにセットできる。ガイメタルをセットするとゲーム内にガイストギアが増えるだけでなく、特別な効果もあるとのことだ。

『ガイストクラッシャー』 『ガイストクラッシャー』 『ガイストクラッシャー』
▲会場では野中さんが3DSにガイメタルをセットする様子が公開された。
『ガイストクラッシャー』

 ここで、カプコンとともにプロジェクトを盛り上げていく企業の関係者が登壇。本作へのかかわり方や意気込みをあらわにした。

『ガイストクラッシャー』 『ガイストクラッシャー』
▲ゲーム内アニメやTVアニメを制作する、ぴえろの代表取締役社長・本間道幸さん。どのようなおもしろい展開にするか、ストーリー構成の最中であることを明かした。エイベックス・エンタテインメントの執行役員 映像事業本部長である齊藤淳さん。テーマ曲を歌う、きただにひろしさんも本プロジェクトに乗り気であり、同社としても全面的にバックアップすることを宣言した。
『ガイストクラッシャー』 『ガイストクラッシャー』
▲バンダイで常務取締役の川口勝さんは、ゲームと玩具の新たな連動に感動したという。ガイメタル以外にも、多数の玩具を発売する予定があるとのこと。再度登場した小林さんによると、アパレルや菓子など、紹介した以外にも幅広い展開を予定しているようなので、今後の展開にも期待しておこう。

3ページ目でスペシャルゲストが登場!

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト