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2013年4月5日(金)

『MIND≒0(マインド/ゼロ)』からバトルシステムが公開――スタイリッシュにMINDを操り異形を討て!

文:皐月誠

 アクワイアは、今夏に発売するPS Vita用ソフト『MIND≒0(マインド/ゼロ)』からバトルシステムを公開した。

『MIND≒0』

 本作は、現実世界である“物質界”と裏の世界である“狂精神界”の2面で物語が展開するダークスタイリッシュRPG。独自の世界観で描かれた現代を舞台に、特殊な能力を持つ“MIND使い”と、さまざまな組織の思惑が交錯するストーリーが繰り広げられる。シナリオを手掛けるくしまちみなとさんをはじめ、キャラクターデザインのkyoさん、サウンドのZIZZ STUDIO、開発およびシナリオ監修のゼロディブと、豪華なスタッフやスタジオが結集している。

 “スタイリッシュ・マインドバトル”と銘打たれた本作のバトルで重要なのは、狂精神界の住人であるMINDの駆使。キャラクターの体力・ライフポイントとMINDの活力・マインドポイントをつねに把握して、MINDを有効に扱おう。

『MIND≒0』 『MIND≒0』
▲画面下にキャラクターアイコンとライフポイント、マインドポイントが表示されている。▲MINDを呼び出した状態だと攻撃力が増加。手強い敵にも大ダメージ!
『MIND≒0』 『MIND≒0』
▲MINDを出した状態で攻撃を受けると“MINDガード”が発生し、ライフポイントに代わってマインドポイントが減少する。▲マインドポイントがゼロになった“MINDブレイク”状態。数ターンの間MINDが呼び出せなくなり、敵と生身で戦うことになる。

 公式サイトでは、より詳細なバトルの情報やストーリーなどを公開中。本作をより詳しく知りたい人は、アクセスしてみよう。

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