News

2013年4月8日(月)

ついに電撃ガールズが『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』へ殴り込み!! “電撃祭 ~飯田橋攻防戦~”第2部イベント紹介&座談会

文:万札

 ここからは、コラボイベント“電撃祭~飯田橋攻防戦~”の座談会を、電撃オンライン編集・きっしーとカズ、担当ライターの万札がお届けします。

■まり蔵のトンデモ設定はなぜなのか!?

きっしー:つ、つ……ついに電撃ガールズがキター!

万札:まさに「時はきた!」って感じですね。それにしても第1部ではまり蔵さんがいい味を出していました。最終対決のセリフとか、まり蔵さんらしい(笑)。

カズ:1日で10万文字の記事を書いたこともある“スーパーブラインドタッチ”(笑)。脇役っぽさ全開でしたね。

きっしー:でも手に入れたまり蔵を特訓させると、スーパー美女に! いやぁ、まさに進化って感じだよね!!

万札:進化というより変化(へんげ)という気もしますが……(笑)。『リンドリ』じゃなかったら絶対許してもらえませんでしたよね、あの設定。

カズ:いや、『リンドリ』だからこそアレくらいやらないと他の個性に埋もれてしまう、という考え方も……。何にせよ予想以上になじんでいるようで安心しましたよ。

万札:まり蔵以外のメンバーも、前々回のイベント“ラヴァーズ井ノ瀬のラブ・パンデミック~電撃前夜祭~”からの流れを汲んで、すんなり溶け込めましたね。

きっしー:“ラブ・パンデミック”から、会話シーンが世界観を意識した作りになったからじゃない? 今回も凝ったイベントシーンが用意されているから、エリア到達していくのが楽しいよ。

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』 『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
▲ラヴァーズ井ノ瀬の騒動があったからこその、電撃ガールズの襲撃。今回のイベント“電撃祭~飯田橋攻防戦~”でも各キャラクターの掛け合いに要注目!!
『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』 『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
▲ちなみにまり蔵の練習のセリフはコチラ。徐々に痩せていき、特訓をしたところでスーパー美女に変身しちゃいます。第2部でも手に入れられるのでお見逃しなく!

■背景は完全に実写! 電撃オンライン編集部のカオスっぷりがスゴイ

万札:それにしても第2部ではボス戦のイベントがフルボイスとは、まったく聞いていなかったのでビックリしましたよ!

カズ:キズナファイナルを使った会話もボイス付きって、きっしーさんが呟いていたような……。実際、用意されているんですか?

きっしー:それはプレイしてのお楽しみということで! それにしても、舞台が見慣れた風景だから不思議な気持ちになるよね(笑)。

カズ:ビルの入口から始まって打ち合わせ室、そして編集部内まで、会社の写真そのままですからね。自分の席まで写ってるし……。

万札:でも、スカウト中の秘書姉妹の会話を見ていると、電撃オンラインと全国のマネージャーさんたちが対立というわけではないので安心しました。

きっしー:あくまでも『リング☆ドリーム』の世界を荒らしているのは“電撃ガールズ”だから。電撃オンライン編集部と“所属団体”との仲は良好ということだから、勘違いしないように!

『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』 『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
▲イベントの背景は写真を加工して作っているそうです。他はキレイなのに編集部だけカオス(笑)。

→電撃イベント座談会・後半戦(3ページ目へ)

(C)SUCCESS Corp. (C)でいしろう

データ

▼『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』
■運営:サクセス
■プラットフォーム:Yahoo! Mobage
■対応機種:PC
■ジャンル:ブラウザRPG (オンライン専用)
■正式サービス開始日:2013年1月31日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)

関連サイト