News

2013年4月12日(金)

『ドラッグ オン ドラグーン』キャラ人気投票中間報告(ネタバレあり)―『DOD』を代表するカップル&毛を代償にしたあの人の順位は?

文:タダツグ

前へ 1 2 3

 シリーズ10周年を記念するコメントですが、真面目なものからネタ系まで、とにかくたくさんのご投稿をいただいております! その熱意が少しでも伝わるよう、その一部を掲載いたします。


●あの衝撃的なCMに出会ってからもう10年も経つのですね。早いものです。最近のゲームはどれも脚本が手緩い、世界を救う以外のRPGは無いものかと思っていた矢先の出逢いでした。最早必然とも言うべき出逢いでした。主人公があんなに生き生きと敵を殺していいのでしょうか。これだからゲームは子どもにとって悪影響だと言われるのでは...なんてことはどうでもいいぐらい(どうでもよくないですが)圧倒的な絶望感、そしてその中で抗い続ける生き様、これ程まで鮮烈に魅せられたシナリオは他にないでしょう。下手な映画や小説を見るよりも深く溺れさせてくれました。かなり語りたくなりますが、これ以上は割愛させて頂きます。 最後にお約束の言葉で祝辞を述べたいと思います。 本当に、本当におめでとうございます!!(ゼロの花になりたいさん)

●10周年おめでとうございます。『ドラッグ オン ドラグーン』の第一作をプレイしたときに受けた衝撃は今でも忘れられません。壮絶なストーリー、世界観、特徴的なキャラクター、そしてドラゴン!! どれも魅力的で、以来『ニーア』を含めた『DOD』シリーズのファンになりました。今回『ドラッグ オン ドラグーン3』発売ということで、あの衝撃を受けた作品に続編が出るということに今から期待と武者震いと戦慄が止まりません。なんなのだこれは…! どうすればよいのだ!(白餅さん)

●私は2012年になってから『ドラッグ オン ドラグーン』をプレイしました。10年も前のゲームでしたが、映像がとっても綺麗でビックリしました。鬱ゲームと聞いていましたが、噂通りのダークファンタジーでした。ミッション説明文からエンディングにいたるまで一貫した絶望的で美しい世界が描かれていてとても楽しくプレイさせていただきました。明るく楽しく、最後は皆が幸せになるRPGもそれはそれで良いと思います。けれど、『ドラッグ オン ドラグーン』のような、大人がプレイしてこそ美しさを感じられるようなRPGもとても大切だと思います。楽しい時間をありがとうございました。製作がんばってください!(ルルさん)

●ステージが各章と節に分かれていて好きなところから始められるし分岐も多いのが小説+αな感じでよかった! 武器のエピソードや外見の変化、ドラゴンの進化と、成長によるワクワクが記憶に残っています。その関係で特にフリーミッションのドラゴンの形態を選択するところでカオスドラゴンを選択すると流れる「大きな失敗を恐れるものは愚かよ。停滞を生むのは日々の小さなつまずき方だ」と言う台詞が好きです。続編は凄い楽しみです。期待はしてます! してしまいますw 『2』はアクションは良かったです。(ピンクドラゴンさん)

●『DOD』シリーズ10周年、おめでとうございます!! 初めて『DOD』に出会った時、そのあまりにも凄まじい内容に衝撃を受けた事は未だに忘れられません。まずイラストに惹かれ、世界観に惚れ込み、プレイしてその内容にどっぷりと嵌まり込み、抜け出せなくなりました。それ以降、続編は絶対に無理だろうなぁという大方の予想を裏切って『DOD2』や『ニーア』が発売され、この度めでたく『DOD3』発売という報道に喜びをおさえきれません。東京タワーを合言葉とする個性的すぎるエンディングの数々や、脇役にしておくのは惜しいほどに魅力のある武器ストーリー……シリーズの魅力は三日三晩語り続けても足りないくらいですが、一番はやはりキャラクターの濃さだと思っています。既に公開されている『DOD3』のキャラクター達も既にこちらの予想を遥かに上回る突っ走りっぷりで、楽しみでたまりません。発売日を心待ちにしつつ、小出しにされる情報に存分に踊らされるつもりです。(tamaさん)

●他の道はない。購入だ!(帝国のノミさん)

●奴らが来るよ。マルチバッドエンディングで心を殺しにやってくるよ。歓喜。狂乱。狂喜乱舞。楽しみに待ってます。徹夜続きで赤い目になってしまいそうだ。(髪さん)

●私には難易度が高くていまだにクリアできていないゲームですが、私が知っているゲームの中で一番好きで、本当に大大大大大好きなゲームである『DOD』の『3』が出ると知って、歓喜のあまり突如涙が出てきました。『DOD』クリアできてないくせに、とは思いますが、『3』が出るならPS3も新しく買おうと思っています。絶対に買います!!! そして、『DOD』10周年とは…心からお祝い申し上げます。今までもそしてこれからも、『DOD』は私の中で一番のゲームであり続けます。フリッアエッフリッアエッ 横尾太郎さん、ずっと応援しています! 頑張ってください^^(やも助さん)

●ドラゴンと人間がラブラブだと聞いて『1』をプレイしました。最高でした。(みそさん)


 長い、長いよ! こんな感じで、大ボリュームで熱いコメントを送ってくださった方もたくさんいます。でも、わかります! 『DOD』について語ろうとすると、ついつい長くなっちゃいますよね。

 なお、電撃オンラインでは、今後もガッツリ『ドラッグ オン ドラグーン』に力を入れていく予定。最新作である『DOD3』の情報はもちろん、先日もご報告したとおり、開発スタッフをお招きした座談会企画なども進行中。今後の動きをお見逃しなく!


◆『DOD』10周年記念メッセージ&キャラ人気投票実施中◆

 シリーズ生誕10周年を迎える『ドラッグ オン ドラグーン』シリーズへの記念メッセージを募集中(締め切りは5月7日24:00)。あわせて、キャラクター人気投票も実施中だ。投稿いただいた方の中から抽選で3名様に、『ドラッグ オン ドラグーン2 設定資料集』をプレゼント。投稿いただいたメッセージは、今後の弊社出版物やWeb媒体で紹介する予定なので、ふるって応募してほしい。

→主な登場人物を知りたい時は、こちらの記事をチェック!

【『DOD』シリーズへの
熱い思いを投稿する】

(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Character Design : Kimihiko Fujisaka.
(C)2003 cavia/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2005 cavia/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト

前へ 1 2 3