News

2013年4月10日(水)

【電撃PlayStation】ファンは見逃し厳禁!? 本日4月10日20時、UstreamでBEMANIに何かが起こる!!

文:電撃PlayStation

 ども。電撃PlayStation編集部のTDBッス。自称・電撃の音ゲー番長(ヘタの横好き)な僕、つい先ほど、定期的に観覧しているBEMANI Fan Siteをのぞいてみたら、いきなり下記の一文が目に飛び込んできました……。

2013年春、BEMANIアーティストが一斉コラボレーション!

 へぇ~そうなんだ……って、何!? なんなのコレ!? めっちゃ気になって、思わずKONAMIの宣伝Sさんにメールしてしまいました。

DPS Blog
▲謙遜でもなんでもなく、ホントにヘタの横好きレベルの僕ですが、BEMANIシリーズは全般にわたって手を出してます。最近、ゲームセンターでは『GITADORA GuitarFreaks』をコツコツと練習中だし……。
DPS Blog
▲通勤時の電車内などでは、アプリの『jubeat plus』で時間をつぶしてますしね。

 メールは簡潔に、「今夜20時のUstreamって、何を発表するんですか?」と送ってみたところ、4月30日発売の『電撃ARCADEゲーム Vol.36』用にということで、いろいろな情報を教えていただくことができました。どうやらコチラ、ドッキリネタなどではない正真正銘のガチ企画となりそう。BEMANIファンならめっちゃテンションが上がる、とんでもないモノになるかと。詳細が発表される今夜のUstream放送も力が入っていて、チラリと聞いた感じ、参加アーティストはかなりの数にのぼるようです。これは見逃し厳禁ですね。

 もちろん、これらの企画の情報は、先ほども申し上げましたとおり、月末発売の電アケにて掲載いたしますので、興味のある方はぜひチェックしていただければ幸いです(いくぶん、ステルスマーケティング的に)。

 こうなると、詳細が明かされる今夜20時が待ちきれませんね。なお、まだこの情報を知らなかったという人は、コチラで内容を確認してもらえればと思います。僕も、今からPCの前に正座して待つ所存。いろいろ楽しい春になりそうですね。それでは、本日はこのへんで。(電撃PlayStation TDB)
 

DPS Blog
▲ちなみに、最近の仕事中のBGMは“REFLEC BEAT colette ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.1”ですね。季節的には冬をイメージした曲ばかりですが、今でもヘビーローテーションしております。早く“Vol.2”出ないかなぁ。

(C)Konami Digital Entertainment

データ

▼『電撃ARCADEゲーム Vol.36』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2013年4月30日
■価格:1,180円(税込)

関連サイト