News

2013年4月22日(月)

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』ランガーオ村の連続クエストが開始! 雪原や峡谷、塩湖で繰り広げられる冒険

文:megane

 スクウェア・エニックスは、Wii U/Wii用RPG『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(以下、ドラゴンクエストX)』についての情報を公開した。

 オンラインRPGである『ドラゴンクエストX』では、ソフト発売後も新たなシステムや要素が追加される。今回は、本日4月22日より配信される、オーグリード大陸にあるランガーオ村にまつわる連続クエストを紹介する。

 なお、紹介したアップデート内容は変更される場合がある。最新情報はプレイヤー専用サイト“目覚めし冒険者の広場”で確認してほしい。

●ランガーオ村の王者 第1話“雪山の捜索”
 配信予定日:2013年4月22日
 受注条件:賢者ホーローに会ったことがある
 受注場所:ランガーオ村(オーグリード大陸)
 クリア報酬:ぎんのこうせき×5

 村王クリフゲーンの家をたずねると、いきなり付き人のギュランからクリフゲーンの捜索を依頼される。どうやらクリフゲーンは、なかなか戻らない村人を捜しに出て以来、しばらくもどっていないようだ。

 何かの事件に巻き込まれているかもしれないので、依頼を受けて彼らを見つけに行こう。

『ドラゴンクエストX』 『ドラゴンクエストX』
▲村王が自ら人捜しに出ることはよくあるが、戻りが遅いのは珍しいという。▲クリフゲーンが捜しに行ったのは、フウミの父親だという。ラギ雪原へ向かってみよう。
『ドラゴンクエストX』
▲ラギ雪原は、村の外に広がるランガーオ山地の奥にある。はたして村王たちと会うことはできるのか?

●ランガーオ村の王者 第2話“村の聖地”
 配信予定日:2013年4月25日
 受注条件:ランガーオ村の王者 第1話をクリアしている
 受注場所:ランガーオ村(オーグリード大陸)
 クリア報酬:経験値の古文書・中

 かつて、オーガたちが己を高めるために使っていたという、村の武闘場。クリフゲーンに会いに行くと、そこで行う儀式に必要な“特別な塩”が欲しいと言う。

 塩はただの塩ではなく、ドワチャッカ大陸のエゼソル峡谷でしか採れない“エゼソルト”でなければならない。エゼソル峡谷までは遠い道のりだが、鉄道やルーラストーンを使って採りに行こう!

『ドラゴンクエストX』 『ドラゴンクエストX』
▲武闘場で儀式を行いたいと言うクリフゲーン。武闘場で何かをするつもりだろうか?▲エゼソル峡谷の小屋に住む人と話せば、エゼソルトを採取できる場所の詳しい情報が聞けるぞ。
『ドラゴンクエストX』
▲峡谷の北に広がる巨大な塩湖でエゼソルトを手に入れたら、ランガーオ村まで持ち帰ろう。

(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面はすべてWii U版のものです。

データ

▼『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセット』
■メーカー:任天堂
■対応機種:Wii U
■ジャンル:RPG
■発売日:2013年3月30日
■希望小売価格:42,000円(税込)
 
■『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセット』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト