News

2013年4月22日(月)

【第14回】電撃おすすめアプリ 毎日レビュー『恋愛リプレイ』――三森すずこさんら人気女性声優を起用した恋愛シミュレーションゲーム

文:石田賀津男

前へ 1 2 3 4

■ラブコメ好きな方へ、気軽に楽しめる1本

 そんな感じで会話をするだけでもゲームは進んでいきますが、他にも楽しめる要素があります。1つは季節イベント。この原稿を執筆している時点では、期間限定イベントとして、お花見夜桜デートが実施中です。女の子との会話でイベントポイントが入手でき、一定量ためると夜桜デートのシナリオを楽しめます。

 もう1つの期間限定コンテンツとして、ガチャがあります。“愛のしるし”を使って、特別なトークやデートのイベントを楽しめるというものです。こちらは通常のストーリーよりもちょっと過激な展開が待っています。

『恋愛リプレイ』 『恋愛リプレイ』
▲デートやガチャなど期間限定コンテンツもしっかり用意されています。

 その他、システム的な部分でアラーム機能が用意されています。日時を設定すると、ゲームを起動していない時にも、目覚ましアプリのように通知してくれます。しかも事前に選んでおいた女の子のボイスが再生されます。デートの日時を忘れないようにアラームをセットしておくと便利です。ただし、時間になると容赦なくボイスが再生されますので、周辺環境にはくれぐれもご注意ください。

『恋愛リプレイ』 『恋愛リプレイ』
▲アラームはボイスが選べます。ストーリーを進めると“愛のしるし”で開放できるボイスが増えます。

 プレイしていて特に私が気に入ったのは、恋愛のドキドキ感もさることながら、登場キャラクターたちの会話のテンポがとてもいいことです。うれし恥ずかしな会話を眺めていたと思ったら、いきなり笑いで吹き出す展開もあったりして、周囲に誰かがいる場所でのプレイは油断なりません。シナリオは今後も追加されますので、ラブコメな読み物がお好みな方は、気軽にお試しください。ユーザー登録も不要ですぐに遊べます。

(C)bushiroad All Rights Reserved.

データ

▼『恋愛リプレイ』
■プラットフォーム:ブシモ
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:SLG
■配信日:2012年12月6日
■価格:無料(アプリ内課金)

関連サイト

前へ 1 2 3 4