News

2013年4月19日(金)

PS3版『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』にPS Vita版のエンディング&イベントを追加するパッチが配信――PS Vita版にはさらなるサービスも

文:皐月誠

 ガストは、PS3用ソフト『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』について、ロロナの結末に関するエンディングとイベントを追加するパッチを4月20日に配信する。

『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』

 このエンディングとイベントは、3月21日に発売されたPS Vita用ソフト『メルルのアトリエPlus ~アーランドの錬金術士3~』において追加されたもの。多くの好評を得たため、PS3でも配信されることとなった。パッチのバージョンはVer2.02で、無料での配信となる。

 岡村佳人ディレクターからのコメントも届いているので、以下に掲載する。

 本作の移植作、『メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~』(PS Vita)にて追加したロロナの結末に関するエンディングとイベントを追加するパッチVer2.02を4月20日に配信いたします。

 追加するイベントの内容は、以下の通りです。

・“錬金術エンド”の一連のイベントの後日談と、その結果によって発生するエンディングの追加。

 本イベントには『メルルPlus』発売からこれまでに多くのユーザーの皆様からご意見をいただきました。その反響の大きさを踏まえ、本作をPlayStation3で遊ばれたユーザーの皆様にも、“語られることの無かった本当の結末”を体験していただきたいと考え、今回パッチという形で配信することを決定いたしました。

 この更新で一区切りとするわけではなく、『メルルPlus』をお買い上げいただいたお客様にも、もう一段満足いただけるような対応を検討しております。また、近日中にはPlusシリーズに関するアンケートも実施いたしますので、ぜひご参加のほど、お願いいたします。

 それでは、今後もアーランドシリーズひいては株式会社ガストを宜しくお願い申し上げます。

アトリエシリーズディレクター 岡村佳人

『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』 『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』
『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』 『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』

(C)GUST CO.,LTD. 2013 All rights reserved.

データ

関連サイト