News

2013年4月22日(月)

【電撃PlayStation】刀子さんも登場! PSP『セブンスドラゴン2020-II』発売記念抽選会に行ってきました!!

文:電撃PlayStation

 こんにちは! ムラクモ飯田橋支部のヒナオです(ウソ)。電撃PSでも大プッシュしている『セブンスドラゴン2020-II』ですが、発売日同日の4月18日に開催された発売記念抽選会(東京・秋葉原クラブセガ 新館)に行ってきましたよ♪ 本イベントでは、パッケージソフトを購入したレシート等を持参することで、限定グッズが当たる抽選に参加できました。出演声優のサイン入り色紙などファン垂涎のアイテムばかりで、DL版を購入していなければ私も間違いなく参加していましたね……。

7thdragon 7thdragon

 そして会場には、小玉理恵子プロデューサーや大峡大ディレクター、ゲーム内音楽を手がけた古代祐三氏、主題歌『HeavenZ-ArmZ(ヘブンズ・アームズ)』の作詞・作曲・編曲を担当したsasakure.UK氏、キャラクターデザイン担当の三輪士郎氏と、豪華開発スタッフが集結! これだけのメンバーが揃うなんて、かなりレアですよね。

7thdragon
▲写真左から、大峡 大氏(イメージエポック)、sasakure.UK氏、「刀子」さん、古代祐三氏、小玉理恵子氏(セガ)。

 取材陣への囲み取材の場も設けられ、本作にまつわるさまざまなお話を聞くことができました。とくに印象に残ったのが、新職業アイドルの外見についての三輪さんが語ったコメント。キャラクターデザインにあたって、あえて「場違い」&「空気が読めてない」感をイメージしたとのこと。私もパーティにアイドル(外見もアイドル)を加えてプレイしているのですが、各種スキルの演出と相まって、いい意味でぶっ飛んでいて好きですね(笑)。

 DS版から数えれば、シリーズとして3作目となる本作。ユーザーの声を採り入れつつ進化してきた作品だけに、4作目にも期待してしまうのがファン心理というもの。小玉プロデューサーによれば「みなさんの意見をもとに次回作も作りたい」とのことだったので、まずは本作を遊び尽くして、より一層シリーズを応援しましょう! そうそう、今週木曜日に発売される『電撃PlayStation Vol.541』でも攻略記事をバッチリ掲載していますので、そちらもぜひぜひチェックしてみてくださいね。 (電撃PlayStation編集部・ヒナオ)

(C)SEGA (C)Crypton Future Media, Inc. www.piapro.net

データ

▼『セブンスドラゴン2020‐II』(ダウンロード版)
■メーカー:セガ
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2013年4月18日
■価格:5,600円(税込)

関連サイト