News

2013年4月28日(日)

『ゴッドイーター2』の試遊会が開催決定&『バースト』の新DLCが6月6日配信! 『GE2』ステージイベントをレポート【ニコニコ超会議2】

文:皐月誠

 ステージの後半には広橋涼さんが登壇し、Webラジオ『Project G.E. Presents 台場カノンのGE≫RADIO』の公開生放送が開催された。この番組では、特別企画としてニコニコ静画で募集したファンイラストの紹介や、Twitterで投稿を受け付けた“射線上ジャッジメント”のコーナーなどを実施。開発会社であるシフトからの投稿が読み上げられた“斜線上ジャッジメント”をはじめ、“ニコニコ超会議”ならではの破天荒な展開の数々が見られた。

『ゴッドイーター2』 『ゴッドイーター2』

 番組の中では、彩色済みサンプルが本日初公開されたカノンのフィギュアも紹介された。広橋さんいわく、カノンのフィギュアはお尻のラインが注目のポイントとのこと。半年がかかりで制作された原型は、デザイナーの小林くるみさんが筋肉の流れによる肉付きを細かく原型師に指示したため、妥協のないハイクオリティな仕上がりになったという。

 さらに、魂ウェブ商店限定で発売される、『D-Arts アリサ・イリーニチナ・アミエーラ』の銃形態神機バージョンも、完成品で紹介。この商品には3種類の表情が同梱されるが、そのうち2種類が新規プリントとなる。1つはアリサのツンデレ的な一面を表現した“照れ顔”で、もう1つは開発スタッフから“アジンドゥヴァトゥリー顔”と呼ばれている、瞳からハイライトと虹彩がなくなった(知られた俗称はあるもののステージでは示唆されたのみで、もちろん電撃オンラインでも記載できない)表情だ。予約ページは、近日公開予定とのこと。

『ゴッドイーター2』 『ゴッドイーター2』 『ゴッドイーター2』
▲魂ウェブ商店限定の銃形態バージョン。▲彩色見本が初公開されたカノン。▲お尻が……!?

 ステージの最後には、新キャラクター・ナナの母親が作る“おでんパン”について、ゲーム内モデリング製作過程の紹介や、実際に制作しての試食が行われた。広橋さんは口にして微妙な顔をするにとどまったが、コクーンモンデンさんはカラシをたっぷり塗られたものを食べさせられ、苦悶の表情を浮かべていた。

『ゴッドイーター2』 『ゴッドイーター2』
▲制作の過程で、サンド状からドッグ状になった“おでんパン”。おでん種がたくさん詰まったおいしそうなパンだ。
『ゴッドイーター2』 『ゴッドイーター2』
▲もうもうと湯気が立ちのぼるおでん鍋。▲広橋さんが、あつあつおでんをパンに乗せて実食。

 新たな神機パーツやアラガミ、そして未知の食べ物“おでんパン”の登場など、発売に向けて期待が膨らむ『ゴッドイーター2』。今後も最新情報を紹介していくので、注目してほしい。

→ブースの模様を写真でお届け!(3ページ目へ)

(C)2013 NAMCO BANDAI Games Inc.

データ

関連サイト