News

2013年5月1日(水)

『ドミニオン』とコラボしたカードゲーム『日本一ソフトウェアオールスターズ』が発売決定――描き下ろしの歴代キャラがカードを彩る!

文:キャナ☆メン

 日本一ソフトウェアは、デッキ構築型カードゲーム『日本一ソフトウェアオールスターズ』の発売決定を明らかにした。

『日本一ソフトウェアオールスターズ』
『日本一ソフトウェアオールスターズ』

 『日本一ソフトウェアオールスターズ』は、同社の設立20周年を記念して制作されている商品。カードゲーム『ドミニオン』とのコラボレーションが実現し、同社タイトルの歴代キャラクターたちがカードを彩る仕様となる。カードに使用されるイラストはすべて、歴代タイトルのビジュアルを手掛けてきたイラストレーター陣の描き下ろしになるとのことだ。詳細については、公式ページ(現在はティザーページ)で近日公開予定となっている。

 また本カードゲームの発売決定を記念して、5月6日に東京・秋葉原で開催されるイベント“アキバエンタプラス”にて、同じく『ドミニオン』とコラボレーションしたニトロプラスとのエキシビジョンマッチが開催される。対戦は、両社のスタッフ同士がガチンコで行うという。この試合の模様は、インターネット配信も予定されている。詳しくはイベントの概要ページを参照してほしい。

(C)Nippon Ichi Software, Inc.

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。