News

2013年5月2日(木)

【第21回】電撃おすすめアプリ 毎日レビュー『アルパカにいさん』――累計350万ダウンロードを突破した衝撃のアルパカ育成ゲーム

文:ライターM

 大きな買い物をしたら翌日には半額セールの対象品だったとか、図書館で借りてきた推理小説の冒頭に「コイツが犯人」と書き込んであったとか、この世には知らなくてもいいことというか、知らないほうがよかったことが多々あります。今回紹介するiOS/Android用アプリ『アルパカにいさん』も、個人的にはそんな部類に入るのですが、担当編集さんが真顔で「ぜひ」と仰るので仕方ありません。というわけで、350万ダウンロードを突破した大人気アプリを、ライターMが紹介しますよ!

 ……が、紹介に入る前に、軽い警告ページを設けさせていただきました。現在食事をしながら読んでいる方はもちろん、心臓の弱い方、情緒不安定な方や、未就学のお子さんなどがモニターの前にいらっしゃる場合は、“見なかったこと”にしてそっとページを閉じることをオススメします。ああ、飲み物を口に含みながら閲覧するのもNGですよ?(もれなくアナタのPCモニターに水属性のダメージが!)

『アルパカにいさん』 『アルパカにいさん』
▲“アルパカ”+“にいさん”だからといって愛らしいもふもふや、某音楽プレイヤーの宣伝のみたいなカラフルでポップな内容でもありません。
『アルパカにいさん』 『アルパカにいさん』
▲実態はコレです、コレ! モザイクをかけてもアヤシイというか、モザイクをかけたせいでアヤシサに拍車がかかってしまいました。

『アルパカにいさん』

→次ページでは、前代未聞のアルパカ育成の実態が明らかに……(2ページ目へ)

(C)2013 COCOSOLA Inc.

1 2 3

データ

▼『アルパカにいさん』
■メーカー:ココソラ
■対応機種:iOS/Android(ダウンロード専用)
■ジャンル:ETC
■価格:無料

関連サイト