News

2013年5月14日(火)

【第27回】電撃おすすめアプリ 毎日レビュー&攻略『不良道 ~ギャングロード~』――ギャング同士の抗争を仲間と勝ち抜くソーシャルゲーム

文:石田賀津男

前へ 1 2 3 4

■ワンポイント攻略「ステータスは体力へ」

 この手のゲームでは定番だが、レベルアップや仲間を増やすことで得られるステータス値を振る際には、序盤はすべて体力に回すのがいい。最初はとにかくレベルを上げ、クエストを進めてカードを集め、カードを強化するのが第1目標になるためだ。お宝は奪われやすくなるが、序盤のお宝は後からいくらでも回収できる。

 体力を上げておくと、終盤にも無駄にならない。クエストを繰り返して多くのカードを手に入れ、カード強化を優先するプレイヤーもいる。強化したカードをアイテムとトレードし、それをため込んで強力なカードとトレードする、といったやり方も、デッキ強化の早道になる。

 中盤以降はカード強化を楽しみたいなら体力、バトルを優先するなら戦力、と好みで振り分けていけばいい。それぞれのスタイルで楽しめるのも本作のいいところだ。

『不良道 ~ギャングロード~』
▲序盤のステータスは体力に振るのがオススメ。自動で割り振らないで自分で決めよう。

●石田賀津男’s profile

石田賀津男

 バトルもののライトノベルといえば『私立!三十三間堂学院』。一癖も二癖もある女の子たちが、学園に1人だけの男子生徒をめぐったりめぐらなかったりしつつ、イベントごとに大暴走する学園バトルラブコメです。一長一短あるキャラが多数登場しますが、必ずみんな何かしらかわいいというのが不思議な魅力。全キャラ分の60巻くらいまで続いてほしいです。しかし読書の時間が減り気味な筆者のブログは ougi.net、Twitterアカウントは @wis_Arle


(C)Applibot, Inc. All rights reserved.

データ

▼『不良道~ギャングロード~』
■メーカー:アプリボット
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:ETC
■価格:無料(アプリ内課金)

関連サイト

前へ 1 2 3 4