News

2013年5月16日(木)

本日発売の『サモンナイト5』はクラスとスキルの組み合わせが自由に! 序盤のエピソードもチラっと紹介

文:ゴロー

【異界特区の住人】

豪快・轟声! 道場の鬼師範
ライジン -Raijin- (声:杉野田ぬき)

『サモンナイト5』

「あまり大きな声では言えんのだがな!! ガッハッハハハ!!」

 風雷郷にある道場の主で、体も声も規格外な巨漢の鬼。現役を退いて久しいが、その力と技に衰えは見られない。

『サモンナイト5』

霊界伝統のものまね師!
マネマネ天師 -Manemane- (声:今井昭暢)

『サモンナイト5』 『サモンナイト5』
▲マネマネ天師(フォルス真似)▲マネマネ天師(アルカ真似)

「「ワ……ワタシガ、モウ一人……?」オット、コレハ失礼」

 水晶の森に住む、モノマネ好きの天使。霊界でもっともモノマネに優れた者に与えられる“マネマネ師匠”の称号を受け継いでいる。

『サモンナイト5』

【召喚盟友】

ゴレム(機界の住人)ナガレ(鬼妖界の住人)
『サモンナイト5』 『サモンナイト5』
▲手先が器用で、どんな作業もこなすことができる。量産型の機体だが一体ごとに個性を持っていて、好みもさまざま。▲キュウリが大好物の妖怪。その外見とはうらはらに意外と肉体派なところがある。
ペコ(霊界の住人)キュアラ(霊界の住人)
『サモンナイト5』 『サモンナイト5』
▲天使の護衛役をつとめる聖霊。光を操る力を持っており、街の夜道を照らす仕事の一端を担っている。人なつこい性格をしており、市民にも親しまれている。▲ステキな相手と響友になることを夢見る、天使の女の子。夢を叶えるために友だちの紹介でこの街にやってきた。
テテ(幻獣界の住人)エゥリカ(幻獣界の住人)
『サモンナイト5』 『サモンナイト5』
▲とても負けん気の強いわんぱくな性格で、意外に力持ち。なぜか帽子が宝物で寝る時も放さない。▲やさしい香りのするメルゥーシの花の妖精。人の笑顔が大好きで、仲間たちといっしょに幻獣界メイトルパからこの街にやってきた。

→新クラスチェンジシステム搭載! 取得したクラスはいつでも変更可能に(3ページ目)

(C)2013 NBGI

データ

▼『サモンナイト5』(ダウンロード版)
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP(ダウンロード専用)
■ジャンル:S・RPG
■発売日:2013年5月16日
■価格:5,380円(税込)

関連サイト