News

2013年5月16日(木)

【第29回】電撃おすすめアプリ 毎日レビュー&攻略『ディスガイア レギオンバトル』――『ディスガイア』のキャラたちがレースでバトル!?

文:滑川けいと

■日本一ソフトフェアのキャラクターたちが多数登場!

 本作では、『ディスガイア』シリーズのキャラクター以外にも、『流行り神』や『クリミナルガールズ』など、同社のほかタイトルからいろいろなキャラクターたちが登場しているのもポイント! 強いカードを集めるもよし、お気に入りタイトルのキャラクターで固めたデッキを組むもよし、いろいろな楽しみ方ができるのです。

 非常に多くのキャラクターが登場するので、『ディスガイア』シリーズを知らなくても大丈夫! きっと自分好みのキャラクターが見つかるハズ! ここでは、私がガチャをひいて出たカードの中から、一部を掲載していきますね。

『ディスガイア レギオンバトル』 『ディスガイア レギオンバトル』
『ディスガイア レギオンバトル』 『ディスガイア レギオンバトル』 『ディスガイア レギオンバトル』
『ディスガイア レギオンバトル』 『ディスガイア レギオンバトル』 『ディスガイア レギオンバトル』

 カードが手に入ったら、それらを使ってデッキを組んでみましょう。やり方は簡単。デッキのカードを入れたい位置をタップして、所持カードの中から選ぶだけです。

『ディスガイア レギオンバトル』
▲序盤はデッキに入れることのできるカード枚数は5枚のみ。しかし、プレイヤーのレベルが一定に達することで、デッキに組み込める最大枚数は増えていく。

 カードが多すぎて、どうデッキを組んでいいのかわからないというプレイヤーも、自動編成ボタンがあるので安心。しかも、スピード重視、攻撃力重視、バランス重視といった3つのタイプを選ぶことができ、最適なデッキを自動編成してくれるんです。ゲームに慣れるまでは自動編成ボタンを活用して、自分の目指した勝利条件にあったデッキを組むことをオススメします。

→次のページでは、ワンポイント攻略をお届け!(4ページ目へ)

(C)Nippon Ichi Software, Inc.

データ

▼『ディスガイア レギオンバトル』
■メーカー:日本一ソフトウェア
■プラットフォーム:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年4月25日
■プレイ料金:無料(アイテム課金制)

関連サイト