News

2013年5月20日(月)

【第30回】電撃おすすめアプリ 毎日レビュー&攻略『大相撲カード決戦』――大相撲をもっと好きになれる日本相撲協会公認カードゲーム

文:石田賀津男

前へ 1 2 3 4

■遊べば大相撲が好きになる!

 本物の大相撲に合わせたイベントも行われています。場所前には優勝力士を予想する投票が行われ、当たった人にはゲーム内ポイントがプレゼントされます。

『大相撲カード決戦』 『大相撲カード決戦』
▲本物の大相撲とも連携した企画も。大相撲がより楽しめるゲームになっています。

 逆に日本相撲協会側からゲームへのアプローチも。大相撲五月場所にちなんで、現在両国国技館で『大相撲カード決戦』の五月場所限定カードを配布中。カードの表側には横綱“白鵬”と“日馬富士”の気合い十分な勇姿が描かれており、裏面にはシリアルナンバーが記載されています。ゲーム内でシリアルナンバーを入力すると、Sレアの【[夏場所]白鵬】か【[夏場所]日馬富士】を受け取れます。配布期間は5月26日までですので、ぜひ限定カードを手に入れてマイ部屋の力強さを角界にとどろかせてください。

『大相撲カード決戦』 『大相撲カード決戦』
▲白鵬▲日馬富士

 本作をプレイしてもらえれば、今の大相撲の新たな魅力がいっぱい見つかること間違いなし。ぜひ遊んでもらいたい一作です。

■ワンポイント攻略「行動力は仲間で増える」

 巡業を進めるために必要となる行動力は、時間が経てば回復もしますので、こまめにチェックすることをお勧めします。また、有料アイテムを使用することでも行動力を回復することができます。

 巡業を進めることで親方(プレイヤー)の段位が上がり、行動力は仲間を増やすことで最大値が上昇します。段位が上がれば仲間にできる数も増えるので、どんどん仲間を増やしましょう。

『大相撲カード決戦』
▲仲間をどんどん増やして行動力を上げれば、いろんな地方への巡業もはかどります。

●石田賀津男’s profile

石田賀津男

 この現世に楽園があるなら――それはきっと、アスキー・メディアワークスの総合受付であろう。ここには様々な出版物が置かれており、中でも電撃文庫の陳列数は群を抜いて多い。およそ大棚2つ分が電撃文庫で埋まっている。打ち合わせの度に未読の作品を手に取り、「ああ、編集さんが3日ほど遅れてやってきてくれれば」と儚い夢を抱く。……仕事はちゃんとやりますから、しばらくここに住ませてください。
(Twitter:@wis_Arle/ブログ:ougi.net


(C) 財団法人日本相撲協会 / (C) GREE, Inc.

データ

▼『大相撲カード決戦』
■メーカー:グリー
■プラットフォーム:GREE
■ジャンル:カードバトル
■サービス開始日:2013年1月10日
■プレイ料金:無料(アイテム課金制)

関連サイト

前へ 1 2 3 4