News

2013年5月20日(月)

『ギルティギア』新作や『ブレイブルー』アニメ化発表だけじゃない! 全国大会やライブなど、大充実の“アークフェス”をレポート

文:そみん

前へ 1 2 3 4

■いつもの番組よりヤバイ!? 暴走だらけの『ぶるらじH』公開録音

 続いて行われたのは、Webラジオ公開録音“ぶるらじH(はいぱー)inパシフィコ横浜 あーくふぇすだよ!公開録音すぺしゃる!!”。メインパーソナリティである杉田智和さん(ラグナ=ザ=ブラッドエッジ役)、近藤佳奈子さん(ノエル=ヴァーミリオン、ν-No.13-、μ-No.12-役)、今井麻美さん(ツバキ=ヤヨイ、イザヨイ役)に加えて、今回はなんと8人もの声優がゲストとして登場することに。

“アークフェス”

 柿原徹也さん(ジン=キサラギ役)、植田佳奈さん(レイチェル=アルカード役)、斎藤千和さん(タオカカ役)、中村悠一さん(ハザマ役)、松浦チエさん(ココノエ役)、磯村知美さん(マコト=ナナヤ役)、行成とあさん(バレット役)、安元洋貴さん(アズラエル役)を加えて、総勢11人での公開録音が行われた。

“アークフェス” “アークフェス”

 通常の配信でおなじみのコーナーを中心に、キャラ人気投票の結果発表やチーム対抗のクイズなども行われ、公開録音は大いに盛り上がった。なかにはかなり危険なネタもあったため、放送時にはモザイクやピー音が入るかも……? 夏ごろの本放送を楽しみに待ってほしい。

 ちなみに、この“ぶるらじH(はいぱー)inパシフィコ横浜 あーくふぇすだよ!公開録音すぺしゃる!!”については、近日中に電撃オンラインの皐月誠がより詳しくレポートする予定だ。

“アークフェス” “アークフェス”

 なお、録音の後半には『ブレイブルー』のTVアニメ化を記念して、プロデューサーの森さん、監督の橘秀樹さん、監督協力の水島精二さんも登場した。こうして録音が終了して、イベントも終わりかと思われたその時、サプライズとして『ギルティギア』の新作『ギルティギア イグザード サイン』のPVが公開され、会場は大いに盛り上がることに!

【『Guilty Gear Xrd -SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)』Trailer #1】

 PVのあとに登場した石渡さんは、「大変お待たせいたしました。『ギルティギア』シリーズの最新作です。久々に、自分が直接指揮を取って作っています。今回はキャラ、背景、エフェクトと、すべて3Dで作っていて、PVでアニメのように見える演出もすべてが3Dで、しかも特別なムービーではなく、できればこれがそのままゲーム画面となるようにしたいと思っています」と述べた。

“アークフェス” “アークフェス”

 そして最後にはアークシステムワークスの木戸岡稔社長もステージに登場。「25周年記念として、アークシステムワークス史上最大規模のイベントを行えたことは、皆さんのおかげだと思います。初心を忘れず、これからも皆さんに熱を感じてもらえるよう、我々も熱意をもって開発を続けていきたいです」とファンへの感謝を述べて、イベントは無事に終了した。

“アークフェス”

◆25周年記念メッセージを募集中◆

 ファン参加企画として、創業25周年を迎えるアークシステムワークスへの記念メッセージを募集中(締め切りは7月31日23:59)。投稿いただいた方の中から抽選で3名様に、“アークシステムワークス関連グッズが詰まった福袋”をプレゼント。投稿いただいたメッセージは、今後の弊社出版物やWeb媒体で紹介する予定なので、ふるってご応募ください。

記念メッセージを投稿する

(C) ARC SYSTEM WORKS

関連サイト

前へ 1 2 3 4