News

2013年5月23日(木)

主人公のマオや、ヒロインのラズベリルの秘蔵の設定画も公開! 『魔界戦記ディスガイア3』キャラクター辞典【電撃日本一】

文:電撃オンライン

前へ 1 2

【アルマース】(声優:下野紘)

『魔界戦記ディスガイア3』

―自称勇者を語る勇者オタクの青年―

 勇者に強いあこがれを抱く18歳の青年。ひそかに慕う麗しの姫さまのため、魔界へ魔王討伐にやってきた。貧弱でヘタレなうえ、強い敵には逃げ腰になるなど、実力が伴っていない。

 不幸にもマオの目にとまってしまい、勇者の称号を奪われたにとどまらず、悪魔見習いの称号をつけられて無理やり子分にされてしまう。

 『魔界戦記ディスガイア3』で一番の常識人であり、ツッコミ役でもある。また『魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE』にもゲスト出演している。

『クリミナルガールズ』
▲マオが襲われていると勘違い、勇気を出して助けに入る。しかし、マオに捕えられ、勇者の称号を奪われたうえに子分にされてしまう。

●開発スタッフからのコメント:アルマース編

 勇者という設定なのですが、かなりヘタレな男です。担当声優の下野紘さんは、今でこそ多数の男前キャラを演じて女の子たちにキャーキャー言われていますが、ヘタレなキャラクターを演じたら「世界一ィィィイイイ!!」の役者さんだと思っています。(新川)


【じいや】(声優:窪田吾朗)

『魔界戦記ディスガイア3』

―マオに仕えている悪魔の老紳士―

 マオのお目付け役を務める悪魔。マオが一人前の悪魔になることを心から望んでおり、悲願を達成するためにはあらゆる努力を惜しまない。マオの側に常に控えており、予知能力者かと疑うほどの用意周到さでマオをサポートする。ただし、結構いい加減な性格で失敗も多く、ボロが出たときは笑ってごまかすくせがある。

『魔界戦記ディスガイア3』
▲マオのお目付け役として、マオの側にひかえているじいや。マオが困っているときには「こんなこともあろうかと」の名言とともに役立つ情報をくれる。

●開発スタッフからのコメント:じいや編

 うーん。じいさんには、あまり興味はありません。(新川)


【おまけコーナー】マオとラズベリルの秘蔵の設定画を公開!

『魔界戦記ディスガイア3』
『魔界戦記ディスガイア3』
▲マオは、特徴的な学ランマントについての解説や、得意な属性が光(本編中は星)であることがかかれている。一方、ラズベリルは、性格に関する内容や大食漢であることなど、細かい点についても詳しく書かれている。

【次回のキャラクター辞典『魔界戦記ディスガイア3』(後編)は6月6日掲載予定】

電撃日本一ソフトウェア

(C)2008 Nippon Ichi Software, Inc.

データ

関連サイト

前へ 1 2