News

2013年5月23日(木)

『魔女と百騎兵』に登場するキャラクターの新たな情報が到着! 享楽的な大公爵“ヴァレンティーヌ”の狙いは!?

文:チョロ松

■百騎兵と人間(?)関係

 この世界に暮らす人々(?)は、それぞれの思考や感情に基づいて行動している。百騎兵の行動次第で、彼らの感情や行動にも変化が起こる。

『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』
▲相手をロックオンすると、その感情を表す“ビヘイビアパネル”が確認できる。友好を示す緑のパネルが全体を占めているこのキャラクターとは、平穏に会話が成立する。
『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』
▲元から百騎兵を恐れ嫌っていた者だけでなく、百騎兵の行動によって恐怖や憎悪を感じた者が、パネルのバランスに変化が生じた結果として、百騎兵と対立することも。この世界では自由に振舞うことが可能だが、その結果は自分の身に降りかかるのだ。

■民家を支配下に置くウィッチ・ドミネーションとは?

 ゲーム内では、村や街にある建物に押し入り、制圧することができる。これは“ウィッチ・ドミネーション”と呼ばれる仕組み。住人との戦いに勝利すると、その建物は魔女様の支配化となり、住人が持つ家宝を強奪することが可能になる。

 また制圧後の建物をあらためて訪問すると、お土産としてさまざまなアイテムを受け取ることができる。力で支配して、搾取するのも、この世界での楽しみ方の1つなのだ。ただし、あまり好き勝手に振舞っていると、思わぬところに影響が出ることも?

『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』
▲家宝には、冒険に役立つ装備品も多い。住人は必死に抵抗するので、相手の強さを確認することも重要だ。

→見た目と能力が変化する“ファセット”とは!?(3ページ目へ)

(C)2013 Nippon Ichi Software, Inc.
※画面は開発中のもの

データ

関連サイト