News

2013年5月22日(水)

明日発売の『ヴァルハラナイツ3』から貴重な武具を持つ“強敵”や『フェイト/エクストラ CCC』とコラボしたキャスターのコスチュームが公開!

文:電撃オンライン

 マーベラスAQLは、明日5月23日に発売するPS Vita用ソフト『ヴァルハラナイツ3』から新たな情報を公開した。

『ヴァルハラナイツ3』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

■レアアイテムを狙って、強敵、ライバルファミリーに挑め

 フィールドやダンジョンでは、徘徊する通常の敵以外に「強敵」や「ライバルファミリー」が戦いを挑んでくることがある。多くの「強敵」は、冒険者の間で使われる“通り名”を持っており、アイテムショップには並ぶことのない貴重な武具を装備している。

 また、「ライバルファミリー」の中には、自分が仲介やで放出したキャラクターが所属していることもあり、かつての仲間と剣を交えることとなる。いずれも、通常の敵に比べて高い戦闘能力を備えており、苦戦を強いられることは必至。ただし、倒すと基調な武具を得られることもあるため、彼らに遭遇したときは決死の覚悟で戦いを挑んでみるのもよいだろう。

『ヴァルハラナイツ3』 『ヴァルハラナイツ3』
▲強敵「囚人セブン」と呼ばれる彼らは、侍やニンジャを中心に構成されている。スキルを多用したアクロバティックな戦闘を得意とする。▲戦場においては、主人公達も「強敵」としてターゲットにされ、戦いを挑まれることもある。

■主人公と共に収監された「スーザン」と「フリオ」

 主人公と共に監獄城に収監されたビーストの「スーザン」、ナイトメアの「フリオ」を紹介。

●スーザン

 監獄城に主人公達と共に収監されたビースト。明るい性格だが、少し臆病。監獄城の過酷な環境に怯えるが、何かとボロボロになりながらも生きている女の子。

『ヴァルハラナイツ3』

●フリオ

 監獄城に主人公達と共に収監されたナイトメア。元冒険者で、一匹狼を気取って入るが、困っている人間を助けずにはいられない正確。スーザンに強引に相棒とされる。

『ヴァルハラナイツ3』

■「キャスターコスチューム」も無料でダウンロード配信

 好評発売中のPlayStation Portable用ソフト『フェイト/エクストラ CCC』とのコラボレーション企画として、前回発表した「セイバーコスチューム」に加え、「キャスターコスチューム」も配信決定。6月6日(木)から無料で配信予定です。詳細は公式サイトを御覧ください。

『ヴァルハラナイツ3』 『ヴァルハラナイツ3』

(C)TYPE-MOON (C)2013 MarvelousAQL Inc.

データ

▼『ヴァルハラナイツ3』(ダウンロード版)
■メーカー:マーベラスAQL
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:A・RPG
■配信日:2013年5月23日
■価格:5,980円(税込)

関連サイト

関連記事