News

2013年5月27日(月)

『海賊ファンタジア』に歌付きのカードが実装! スタイル抜群の海賊少女・リノンを演じる青木瑠璃子さんのインタビュー&読プレもお届け

文:まり蔵

前へ 1 2
『海賊ファンタジア』
▲リノンを演じる青木瑠璃子さん。今回は主題歌『Flower』のボーカルを担当した。

――青木さんが声を担当されているリノンについてお伺いします。まずはリノンの第一印象をお聞かせいただけますか?

 髪の毛がピンク色で、かわいいなって思いました。あとスタイルがいいなって! 最初に見せていただいた立ち絵が、とてもスタイルが強調された露出度高めのイラストでしたので、思わず見入ってしまいました。

――実際に演じられてみての感想を教えてください。

 リノンはナビゲーターの役割を持ったキャラクターなので、しっかりしているのかと思いきや……そうでもなかったですね(笑)。天真爛漫な感じが出せるように、楽しくプレイヤーを引っ張っていけるように、という点を心掛けました。

――演じていて難しかったところはありますか?

 始終テンションが高いキャラクターなので、演じている時と休憩している時の差が激しく、そこは戸惑いました。でも、演じていてとても楽しいキャラクターです。

――新しく実装されるカードのイラストはいかがでしたか?

 今年流行(はや)りのパステルカラーですよね! 同じ色のカーディガンを持ってますよ。

――おお、オシャレですね~。リノンはイベントごとにいろいろな衣装で登場していますが、今後希望する衣装はありますか?

 いつも元気で活発な衣装なので、大人っぽくなったらどんな感じになるのかなとは思いますね。ドレッシーで、パーティの時に着るような衣装かな。私の身の回りでパーティがないので、ぜひパーティっぽい衣装を!(笑)

――リノンで話してみたいセリフや、やってみたいサブストーリーはありますか?

 コンサートステージに立つサブストーリーとかやってみたいですね。「2階席~! アリーナー!」って言ってみたいです!

――なるほど。今コンサートの話が出ましたが、今回『海賊ファンタジア』の主題歌『Flower』を歌うことが決まった時の感想などを教えていただけますか?

 以前の収録でそういうお話がちらっと出ていたのですが、まさか本当にお話が来ると思っていなくて、ビックリしました。

『海賊ファンタジア』

――歌を収録した際の感想を教えてください。

 実は歌に対して少し苦手意識を持っているのですが、歌うこと自体はすごく楽しくて大好きなんです。今回の曲はとても元気な歌で、キャラクターと曲の間にまったくギャップがなかったので、歌いやすかったですね。出来については、ぜひご自身の耳で聞いて確認してください!

――『Flower』は動画のBGMにも使用されていますが、動画はご覧になられましたか?

 かっこよかったですね~! 最初はリノンのイメージでかわいらしく歌おうと思っていたのですが、映像を見てかっこよくしたほうがいいのかなって、ちょっと迷いました。結果的には、とても映像と音楽がマッチしたと思っています。しっかり練習をしてきてよかったです(笑)。

――今後、別の歌を歌うことになったら、どんな歌を歌ってみたいですか?

 そうですね……今回はポップス風の歌だったので、次はデスメタルっぽい感じですか……? あとはバラードでしょうか。あまり歌ったことがないので。パーティ系の衣装にはバラードのほうが合いそうですね。あっ、意外なところでシャンソンとか! いろいろと夢は広がりますね(笑)。

――ちょっと話が変わりますが、普段ゲームなどはプレイしますか?

 来てしまいましたね、この質問が……。私、ゲームが大好きなんですよ。プライベートの8割がゲームで埋まってしまうくらい。

――そうなんですか! どのようなゲームをプレイされるのですか?

 最近はもっぱらFPSですね。『HALO』シリーズが大好きで、Xbox 360のゲームばかりやっています。海外のユーザーとマッチングする機会が多いので、昼間によくプレイしています。向こうが夜なので(笑)。次世代機のXbox Oneも発表されましたので、日本で盛り上がってほしいです!

――それでは最後に、『海賊ファンタジア』をプレイしている方にメッセージをお願いします!

 リノン以外にもかわいい女性キャラがたくさんいますし、かっこいい男性キャラも用意されています。それぞれに声も付いていますので、いろいろなキャラクターを使ってみてください。新たに実装されたリノンのカードも歌が付いていますので、ぜひぜひよろしくお願いします!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 なお、青木さんの直筆サイン色紙を電撃オンライン読者1名にプレゼント! 以下の募集フォームより奮って応募してほしい。応募の締切は6月10日23:59となっている。

読者プレゼントに応募する!

『海賊ファンタジア』

(C)D2C

データ

▼『海賊ファンタジア』
■メーカー:D2C
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:ソーシャルRPG
■配信日:2012年6月21日
■価格:無料(アプリ内課金)

関連サイト

前へ 1 2