News

2013年5月30日(木)

ペリエ役の声優・本多真梨子さんが『サモンナイト5』をプレイ! “サモンナイト愛”にあふれたコメントをたっぷりいただいてきました!!

文:チョロ松

■本多さんとペリエの似ている点は? 「お兄ちゃん」にまつわる苦い思い出も

――本多さんとペリエで、似ている部分ってありますか?

本多:そうですね。私は昔、ペリエみたいに人見知りだったかもしれません。知らない人と話すのが、すごく怖かったです。知っている人の後ろについて回るペリエと、そこが似ているかも。ところで、ジルゼルア総帥はお茶を入れるのが大好きなんですね(笑)。

――ペリエはフォルスのことを「お兄ちゃん」と呼びますが、本多さんご自身は、ご兄弟はいらっしゃいますか?

本多:お兄ちゃんがいます! フォルスみたいにやさしいお兄ちゃんではなくて、私は家ではメイドみたいにこき使われています(笑)。昔は「にぃに」なんて呼んでた時代もあったのに(泣)。

――「お兄ちゃん」も気になりますが(笑)。ペリエは「うむ」というセリフが多いですね。

本多:「うむ」っていうのが口癖なんです。いろんなタイプの「うむ」があるので、ぜひ聴き比べていただきたいです。

『サモンナイト5』

――ここからしばらくは、イェンファの案内役ですね。

本多:イェンファは外見の印象よりも、もっとやさしい雰囲気に感じます。意外に素直な話し方ですね。

『サモンナイト5』

――ペリエ以外で、『サモンナイト5』で演じてみたいキャラクターはいますか?

『サモンナイト5』
▲主人公の幼なじみで、鍛冶師の“トルク”

本多:うーん、悩むところなんですけれど、トルクです。男の子ですね。それからルエリィも好きです。私はメイトルパ系のふわっとしたキャラクターが好きなんですが、ルエリィは帽子のあたりがモナティっぽさを感じさせます。

――レックスやアティが登場することは事前に聞いていましたか?

本多:聞いてなかったんですけど、このイメージイラストが発表された時に「いるやん!」って気づきました。

――『サモンナイト』の集合イラストって、いろんな伏線があっておもしろいですよね。

本多:そうなんですー。ちなみに、この車内にいるピンクの娘がゲームに登場するって思ってました。きっと回復系に違いないって、どう使うかまで勝手に考えていたんですよ(笑)。

『サモンナイト5』

――さて、市場らしい場所にやって来ましたが、バックに巨大な遺跡が見えますね。

本多:ナギミヤ市遺跡?

――と呼ばれているそうです。この遺跡に住んでいた人たちの影響で、24時間制という1日のサイクルや、日~土の1週間のサイクルが、この世界に定着したとか。ルエリィは、ナギミヤ市民の子孫だそうです。

本多:完全にジャパンじゃないですか!

 
『サモンナイト5』

→本多さんはじっくり攻めるタイプ!? こだわりのバトル!(5ページ目へ)

(C)2013 NBGI
※画像は開発中のもの

データ

▼『サモンナイト5』(ダウンロード版)
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP(ダウンロード専用)
■ジャンル:S・RPG
■発売日:2013年5月16日
■価格:5,380円(税込)

関連サイト