News

2013年6月20日(木)

『アルカディアスの戦姫』がPS3で発売!! 天真爛漫な主人公が“一姫当千(いっきとうせん)”で敵を倒していくアクションRPG!

文:チョロ松

■世界から隔絶された大陸 ウェルテクス

 物語の舞台となるのは、四方を海に囲まれた大陸。東部/中部/西部と大まかに分かれており、それぞれアルマトゥーラ/ヴェロス/シュヴェールトと呼ばれる3つの大国によって治められている。動植物の他に、それらを食料として生きるモンスターがおり、人間は自らの命を守るためにモンスターと戦っている。

『アルカディアスの戦姫』
『アルカディアスの戦姫』 『アルカディアスの戦姫』 『アルカディアスの戦姫』
『アルカディアスの戦姫』
▲大陸は大きく5つのエリアに分かれている。戦姫が戦いに赴く場所は、森や火山、雪山などさまざま。その深部には古代のモニュメントが眠っており、古代兵器と呼ばれる謎の存在も……。

■穏やかで豊かな国 シュヴェールト

 シュヴェールトは、ウェルテクス大陸の西部に位置する国。農業が主産業で、穏やかな気風の国。3つの国の中で最もモンスターの出現率が低く、そのあたりが、この国の気風に大きく影響している。しかし、最近はモンスターの出現率が奇妙なほどに上がっているという……。

『アルカディアスの戦姫』

■民に愛される王国の姫

 自ら剣を取り、モンスターの脅威から人々を守るために戦場を駆ける“姫”。各国の戦姫はそれぞれが一騎当千の力を持ち、どんな脅威にも屈せず戦い続ける英雄として、皆に慕われている。戦姫の名を出せば、国民の誰もが笑顔になると言われている。

『アルカディアスの戦姫』 『アルカディアスの戦姫』

→主人公はシュヴェールト王国の戦姫 プリュム!(3ページ目へ)

(C)2013 Nippon Ichi Software, Inc./APOLLOSOFT Inc.

データ

関連サイト