News

2013年5月30日(木)

PC『ラスティハーツ』アバターデザインコンテストの結果が発表! 電撃オンライン賞に選ばれたのは……?

文:megane

 セガは、PC用アクションMO RPG『RUSTY HEARTS(ラスティハーツ)』において、4月から実施していた“アバターデザインコンテスト”の結果を発表した。

 このコンテストは、『ラスティハーツ』に登場する個性豊かなプレイアブルキャラクターが身につける“アバター”のデザインを募集するというもの。入賞者には、賞品アイテムが贈られる。

 このコンテストには、メディア特別賞として電撃オンライン賞も用意。その受賞作品が公開された。

●メディア特別賞“電撃オンライン賞”……メイリン

『ラスティハーツ』
【メディアコメント】なぜかロボットになってしまったメイリン。アンドロイドっぽいキャラを動かすという『ラスティハーツ』ではなかったシチュエーションを楽しめるというのはイイと思います。イメージがしっかりしているうえに、カワイらしいイラストです。

 その他に受賞した作品は以下の通り。この中から実際にゲーム内にアバターとして登場する作品が出るかもしれないとのこと。その日を期待して待とう。

●最優秀賞……エドガー

『ラスティハーツ』
【運営チームコメント】服装、小物のデザインに凝りつつも、1つ1つキャラクター性や世界観を外さないよう強く意識されているのが感じ取れました。そして、かわいくもあり、かっこよくもあり、エドガーだけどヴァンパイア! と、色々な要素が混ざりつつも、全体のまとまりの高さが好印象となりました!

●優秀賞……(アンジェラ)

『ラスティハーツ』
【運営チームコメント】どこかファンタジーで田舎の雰囲気を連想させ、ついついアンジェラが森にいた時に着ていたのではないかと思わせられました。柔らかであたたかな印象がある外見とは裏腹にエッジの効いた(?)パンツはゴムが少々心配ですが、きっとアンジェラならば、細かいことはなんのそのでしょう!

●佳作1……ローゼル

『ラスティハーツ』
【運営チームコメント】薄手のダッフルコートをサラっと着こなす姿が、普段はクールなローゼルの雰囲気をガラっと変え、スタイリッシュながら、とてもかわいらしい服装です!

●佳作2……フランツ

『ラスティハーツ』
【運営チームコメント】金属質なパーツが硬派なイメージを引き立たせ、丁寧に仕立てられたような厚みを感じる布やレザーが、フランツの風格を際立たせていますね!

(C) SEGA
(C) WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.

データ

▼『RUSTY HEARTS(ラスティハーツ)』
■メーカー:セガ
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7)
■ジャンル:A・RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始:2012年12月13日
■プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金制)

関連サイト