2013年6月5日(水)
ビーストとは異なり、ミラージュマグナムを使った銃撃戦を楽しめるライダーになっています。弾の威力が結構高いので、近接戦も対応できますよ。
▲ビーストと別キャラクターで登場のビーストハイパー。銃を使った攻撃が主体となります。 |
オススメの必殺技は、前方ジャンプからパンチを地面に叩きつけ、そこから派生技を繰り出す“バイトアタック”。追加入力で他の必殺技につなぐこともできますが、そのまま地面に銃撃を叩き込む派生攻撃の威力が高いので頼りになります。
▲“バイトアタック”はタメることで距離と威力が上昇。派生攻撃がフルヒットするとなかなかの威力になるので頼れます。 |
▲“ビーストハイパーラッシュ”は、ライオンのオーラをまとって突進した後、ミラージュマグナムを叩き込む技。威力は高いのですが、“インフィニティーモーション”と同じく、敵を通り過ぎてしまうこともあるので、フィールドの端をうまく利用するといいでしょう。 |
▲“ミラージュショット”は、回し蹴りで敵を打ちあげた後、対空射撃で追い打ちをかける技。“バイトアタック”から出しても、きっちりフルヒットします。 |
固有システムは、敵を一定数倒すごとに超必殺技ゲージが回復するものと、ジャンプキャンセルの2つ。どちらもレベルアップで覚えます。ビーストハイパーは空中戦が強力なキャラクターではないのですが、ジャンプキャンセルを活用することで□ボタン連打の銃撃コンボが使いやすくなり、テンポよく立ち回れます。
超必殺技は、放送中のテレビ番組と同じくマグナムストライクです。
▲キマイラをまとった魔力弾を撃ち出す“マグナムストライク”。広範囲を攻撃できます。 |
さて、ビーストハイパーでもっとも謎に包まれているのは、「バイクはどうするの?」ということでしょう。答えは、“ビーストに戻ってファルコマントを装備”でした。その手があったか(笑)! ちなみに、ファルコマントの技などは、ビーストとまったく同じです。ビーストハイパーは、敵をまとめて倒す手段が若干弱めなので、ファルコマントの突進攻撃を使うのもいいでしょう。限定的ではありますが、通常フォームとパワーアップフォームを使い分けながら戦えるのは楽しいですね。
▲バイクの代わりはファルコマント。ファルコマント自体の性能が高いので、時にはこのスタイルで戦うのもアリでしょう。状況に応じて使い分けられるのは、やはり楽しいです。 |
さて、いかがでしたでしょうか。個人的には、ウィザード インフィニティースタイルはショップポイントを稼ぐのにすごくいいなと思いました。コンボカウントをアップするフェニックスのフィギュアをつければ、“光速斬り”1セットで300コンボぐらい出るので、簡単にポイント倍率を上げていくことが可能。一億稼ぐために働く伊達さんならば、真っ先に使いそうなライダーです。
▲フェニックスのフィギュアを付けることで、普通に戦っているだけで3,000ぐらいのコンボ数は稼げます。ただし“光速斬り”は背後から攻撃を受けることがよくあるので注意。 |
さて、これで21名の登場ライダーレビューを終えました。とはいえ、『仮面ライダー バトライド・ウォー』のやり込みはまだまだ始まったばかり。ウィザード インフィニティースタイルとビーストハイパーが配信されるまで、ライダーたちをガンガン鍛えてフィギュアをそろえていきましょう!(カネキング)
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
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※画面は開発中のもの。
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