News

2013年6月7日(金)

『ギルティギア』や『ブレイブルー』への愛が満載! 25周年記念本用に募集中のファンメッセージを先行公開

文:そみん

 2013年5月に創業25周年目を迎えたアークシステムワークス。『ギルティギア』や『ブレイブルー』など、同社の人気キャラクターの魅力を詰め込んだ25周年記念本『アークシステムワークス25周年記念 公式キャラクターコレクション(仮)』に掲載することを目的に、ファン参加企画を実施中です。

25周年記念本『アークシステムワークス25周年記念 公式キャラクターコレクション(仮)』 25周年記念本『アークシステムワークス25周年記念 公式キャラクターコレクション(仮)』

 まだ詳しい内容は明かせませんが、25周年記念を飾るのにふさわしい豪華イラストレーターによる描き下ろしイラストや、開発スタッフへの特別インタビューなどを予定しているので、続報をお楽しみに! 本書の見どころや最新状況を紹介する特設ページもオープンしていますので、ぜひ定期的にチェックしてください。

 現在、ファンの皆さんと一緒に25周年をお祝いするための企画として、アークシステムワークスへの記念メッセージを募集中です(締め切りは7月31日23:59)。投稿していただいた方の中から抽選で3名様に、“アークシステムワークス関連グッズが詰まった福袋”をプレゼントします。投稿していただいたメッセージは、電撃オンラインや25周年記念本などで紹介する予定ですので、奮ってご応募ください。

記念メッセージを投稿する

 募集開始から数週間がたちましたが、早くも熱いメッセージが多数寄せられています! その中の一部を紹介していきますので、まだ参加されていないファンの方は、ぜひこの機会に思い出や応援メッセージをお聞かせください。


【25周年を迎えるアークシステムワークスへの記念メッセージ】

●森P、石渡太輔さんをきっかけにアークシステムワークスが大好きになりました! 祝25周年! 『ブレイブルー』から入ったにわかともいえるファンですが、これからもがんばってください!(Yさんさん)

●自分にとってアークシステムワークスは“ADVの老舗”でもあります。格ゲーはもちろんですけど、『プリズマティカリゼーション』とか『脱出アドベンチャー 旧校舎の少女』とか、今も昔も楽しいADVを発売してくれてうれしいです。当然、森Pの『エクスブレイズ コード:エンブリオ』にも期待してますよ!(神宮寺サブローさん)

●25周年おめでとうございます。『ぶるらじ』は毎回かかさず楽しみに見させてもらっています。毎回スタッフの身を削るようなお仕事には脱帽です。お体に気をつけて頑張ってください。(邪教のマーラさん)

●アークさんの対戦格闘がだい………ッすきデスっ! 25周年、本当におめでとうございますっ!(ひふみよいつむぅさん)

●25周年おめでとうございます。思えば初代『ギルティギア』が出た頃からアークシステムワークスのゲーム、”アークゲー”とは長い付き合いになります。これからもいち格闘ゲームファンとして、いちゲーマーとして、一緒に走り続けていきたいと思っています! これからもよろしくお願いします!(キャラ愛全一さん)

●25周年おめでとうございます。そしてスタッフの皆様、木戸岡社長様、お仕事お疲れ様です。これからもたくさん面白くクールな作品を作り続けてください。応援しています。(佐久間かずさん)

●イグザード まちくたびれた はやくしろ(スレイヤー風に)(himaさん)

●“めで鯛”おめでたいです! 赤飯を食べなければー!!! アークシステムワークス25周年おめでとうございます! 今年成人の僕は5歳先輩のアークシステムワークスさんをこれからも応援するとともに作品を購入していきたいです! この度はまことに、25周年おめでとうございます!!(ミッツンさん)

●おめでとうございます!! 自分と年が近くてなんだか親近感がさらにわきましたw(ゲレロさん)

●『ウィザーズハーモニー』時代からのファンです!!(こんちゃんさん)

●初めてアークを知ったのは中学二年生の頃にやった『ギルティギア』でしたが、もう今年で21になりました(笑)。今後もアークの歴史と共に歳を取って行きたいです! 25周年、本当におめでとうございます! 格ゲー各種はもちろんのこと、『エクスブレイズ』や『くにおくん』、各種DLゲームも楽しみにしています!(ハゲあきさん)

●アークシステムワークスさん、25周年本当におめでとうございます! 実はわたしも今年で25になりまして、ちょうどわたしが生誕した時から設立なさってるんだなぁと思うと何だかとても感動してしまいます。今回私はフェスには不参加でしたが、自宅から動画で熱く盛り上がって居る様子を一部始終見ていました! まだまだ格闘ゲームを好きになって日が浅い私ですが、アークさんのお陰でますます大好きになってしまいそうです。これからも新作や家庭用など楽しみにしています! もう一度、25周年おめでとうございます!!(ただのサナさん)

●まず始めに、ARC様、25周年おめでとうございます! 『GG(ギルティギア)』15年、『BB(ブレイブルー)』5年と、長年続く人気格闘ゲームの数々を生み出していただき、本当に感謝しています。『GG』は最新作に、『BB』はアニメ化もしてとても嬉しいです! アーケードや家庭版など、常にやっており、そのグラフィック、世界観、個性あふれるキャラクターたちに元気をもらって、共に生きてきたという感じです。私はアークフェスにも参加させてもらい、『ぶるらじH』公開録音では、声優さん方のトークに笑ったり感動したりと、楽しませていただきました。主催して頂きましたことに、頭をこすりつけたいほど感謝しています。どうぞまだ5年、10年先と、素晴らしい作品を創りながら、今後ともよろしくお願い致します!! (ソラハルさん)

●おめでとうございます。実際にゲームセンターで遊んだのは最近ですが、アークフェスに行って、とても楽しかったです。こういうイベントを続けていくのは大変だとは思いますが、期待しています。(Ququleさん)


記念メッセージを投稿する

→アークシステムワークスのゲームの思い出も熱い!(2ページ目へ)

(C) ARC SYSTEM WORKS

1 2

データ

▼『アークシステムワークス25周年記念 公式キャラクターコレクション(仮)』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2013年秋予定
■定価:未定

関連サイト