News

2013年6月10日(月)

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』プクレットの村の連続クエスト第2話、第3話が配信! 波乱だらけの演芸大会

文:megane

 スクウェア・エニックスは、Wii U/Wii用RPG『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(以下、ドラゴンクエストX)』についての情報を公開した。

 オンラインRPGである『ドラゴンクエストX』では、ソフト発売後も新たなシステムや要素が追加される。今回は本日6月10日より配信される、プクランド大陸にあるプクレットの村の連続クエストの第2話と第3話を紹介する。

 なお、紹介したクエスト内容は変更される場合がある。最新情報はプレイヤー専用サイト“目覚めし冒険者の広場”で確認してほしい。

●笑いの祭典! 第2話“一心不乱! 1次予選!”
 配信予定日:2013年6月10日
 受注条件:笑いの祭典! 第1話をクリアしている
 受注場所:プクレットの村(プクランド大陸)
 クリア報酬:経験値の古文書・大

 いよいよ演芸グランプリが開幕! ……という時に、プックレイ村長から予選の準備に必要なアイテムの調達を頼まれる。

 そして、無事に準備が終わると1次予選が開始! 主人公も審査員としての初仕事が始まる。はたして、選ばれた芸人たちの中から勝ち上がるのは誰なのか?

『ドラゴンクエストX』 『ドラゴンクエストX』
▲村長は予選の準備になぜか“ネバネバエキス”が必要だという。一体何に使うのだろうか?▲ネバネバエキスは、プクレット地方にも生息しているりゅうき兵が落とす。少し手ごわいので準備はしっかりと。
『ドラゴンクエストX』
▲準備も無事に終わり、演芸グランプリが開幕! 審査員として、どの芸人がおもしろいかチェックしておこう!

●笑いの祭典! 第3話“空前絶後! 2次予選!”
 配信予定日:2013年6月13日
 受注条件:笑いの祭典! 第2話をクリアしている
 受注場所:プクレットの村(プクランド大陸)
 クリア報酬:ウルベア金貨

 演芸グランプリの1次予選を勝ち上がった芸人たちによる2次予選をひかえ、今度は2次予選で使う小道具である“黄金の女神像”をモンスターに盗られて困っているプックレイ村長。

 なぜか自分で取り返しに行かない村長に代わって、女神像を取り返しに行こう。そして準備が終われば2次予選開始! 決勝に勝ち上がる芸人は誰なのか?

『ドラゴンクエストX』 『ドラゴンクエストX』
▲2次予選のお題で使う“黄金の女神像”をうっかりモンスターに盗まれてしまったという。▲女神像を盗んだのは、ポーポラ地方に生息するスターキメラ。とても強力な魔物が出現する地帯なので油断は禁物!
『ドラゴンクエストX』
▲そして、無事に2次予選が開始! 果たして女神像はどのように使われるのか…?

(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面はすべてWii U版のものです。

データ

▼『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセット』
■メーカー:任天堂
■対応機種:Wii U
■ジャンル:RPG
■発売日:2013年3月30日
■希望小売価格:42,000円(税込)
 
■『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセット』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト