News

2013年6月13日(木)

『妖怪ウォッチ』のゲーム内容紹介動画“教えて!ウィスパー”が公開! 4つの動画でストーリーや妖怪の見つけ方をチェック

文:電撃オンライン

 レベルファイブは、7月11日発売の3DS用ソフト『妖怪ウォッチ』のゲーム内容紹介動画“教えて!ウィスパー”を公開した。

 公開された動画は4種類。“妖怪が見えるようになった理由”、“妖怪の見つけ方”、“妖怪とのバトル”、“さくらニュータウンを大冒険”と、ストーリーからシステムまで、さまざまなゲーム内容が紹介されている。

『妖怪ウォッチ』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社レベルファイブ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長/CEO:日野晃博)は、原作となるゲームの発売を7月11日(木)に控えた『妖怪ウォッチ』(対応機種:ニンテンドー3DS/ニンテンドー3DS LL)につきまして、ゲーム内容紹介動画“教えて!ウィスパー”を公開いたしましたのでお知らせさせていただきます。

■本作の魅力を、妖怪執事“ウィスパー”がわかりやすく解説!

 ゲーム内容紹介動画“教えて!ウィスパー”は、『妖怪ウォッチ』の魅力がたっぷり詰まった動画です。

 本作は、“妖怪”をテーマとした作品ですので、まずは“なぜ主人公が妖怪を見られるようになったのか”をはじめとし、妖怪の見つけ方、バトルの仕方など、4つの方面から『妖怪ウォッチ』の楽しさを伝える動画になっています。

 不思議で奇妙な妖怪ファンタジーRPG、『妖怪ウォッチ』の世界を、是非のぞいてみてください!

【“教えて!ウィスパー”視聴ページURL】
●http://www.youkai-watch.jp/special/

(C)LEVEL-5 Inc.

データ

▼『妖怪ウォッチ』ダウンロード版
■メーカー:レベルファイブ
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2013年07月11日
■価格:4,800円(税込)

関連サイト

関連記事