News

2013年6月14日(金)

アサギFC会員がついに5,000人を突破! 記念ボーカルアルバムが8月19日にリリース――応援ソング第2弾『White canvas』も収録予定

文:ゴロー

 日本一ソフトウェアは、同社の20周年記念サイトで展開している企画“アサギファンクラブ一万人計画”において、会員数5,000人達成を記念したCD『アサギ ボーカルアルバム』を8月19日に発売すると発表した。価格は2,100円(税抜)。

アサギファンクラブ一万人計画
※画像は製作中のもので実際の商品とは異なる場合がある。

 “アサギファンクラブ一万人計画”は、永遠の次回作の主人公・アサギが、ファンを一万人集めて主人公を目指すという企画。集まったファンクラブの人数に応じて、カスタムテーマの配信やグッズの発売といった、規定の達成賞が実施される。

アサギファンクラブ一万人計画

 『アサギ ボーカルアルバム』には、これまでのゲームを通じて生まれたアサギのボーカル曲をはじめ、アサギ応援ソング第1弾『日本一☆ヒロイン計画』など全7曲が収録される。

 また、会員数3,000人達成を記念して作られていたアサギ応援ソング第2弾も完成し、タイトル名は『White canvas』に決定した。『アサギ ボーカルアルバム』では、こちらのフルVer.を収録予定だという。

 なお、本日より20周年記念サイトの“アサギの小部屋”にて、応援ソング第2弾『White canvas』のショートVer.を視聴できる。歌詞もあわせて掲載されているので、自分が投稿したフレーズが採用されているかチェックしてみよう。

アサギファンクラブ一万人計画

データ

▼『アサギ ボーカルアルバム』
■発売元:日本一ソフトウェア
■発売日:2013年8月19日
■希望小売価格:2,100円(税抜)

関連サイト