News

2013年6月15日(土)

『ポケットモンスター X・Y』の最初の街は“アサメタウン”に! 主人公の4人の友だちやジムリーダー、新ポケモンの情報を公開

文:カネキング

前へ 1 2 3 4

■まだまだ新ポケモンが公開!

●シシコ

『ポケットモンスター X・Y』

 分類:わかじしポケモン
 タイプ:ほのお・ノーマル
 高さ:0.6m
 重さ:13.5kg

 血気盛んなポケモンで、ケンカっぱやい。赤いたてがみはバトルになると熱を放ち、強い相手に立ち向かう時ほど、その温度は高くなる。野生のシシコは、成長すると群れから離れ、1匹で生活するようになる。

『ポケットモンスター X・Y』 『ポケットモンスター X・Y』
▲『ポケットモンスター X・Y』で新しく登場するノーマルタイプのわざ“おたけび”。大声を上げて相手を威嚇し、相手の攻撃力を下げる効果がある。強敵とのバトルで役に立つわざだ。

●フラベベ

『ポケットモンスター X・Y』

 分類:いちりんポケモン
 タイプ:フェアリー
 高さ:0.1m
 重さ:0.1kg

 花と共生している、フェアリータイプのポケモン。抱えている花は自然のもの。生まれるとすぐにお気に入りの花を見つけて、一生その花を大事にする。そのため、違う色の花と共生しているフラベベもいる。花の秘めた力を引き出して、自在に操りわざを出すことができる。

『ポケットモンスター X・Y』 『ポケットモンスター X・Y』
▲『ポケットモンスター X・Y』で新しく登場するフェアリータイプのわざ“ようせいのかぜ”。風を起こして相手に吹きつけ、攻撃する。効果が抜群のドラゴンタイプのポケモンに対して、積極的に使っていこう。

(C)2013 Pokémon.(C)1995-2013 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。

データ

関連サイト

前へ 1 2 3 4