News

2013年6月17日(月)

『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』発売記念キャンペーンが開催! 小学生の“おとしもの”を返却して持ち主の壁紙をゲットしよう

文:ゴロー

『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの(限定版)』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 角川ゲームスは、6月20日に発売するPSP用ソフト『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』の発売記念キャンペーン“おとしもの返却ミッションin 秋葉原”を本日6月17日~6月23日の期間で開催する。

『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』

 本タイトルは、TVアニメ第2期の放送も決定している人気作『ロウきゅーぶ!』のゲーム化第2弾となる“ロリスポ ステルス アドベンチャー”ゲーム。主人公の長谷川昴は、慧心学園女子ミニバスケットボール部の秋合宿に参加するものの、不可抗力で次々と“おとしもの”(パンツ)を手に入れてしまう。プレイヤーはそんな昴となって、1週間の合宿期間中に、すべての“おとしもの”を女バスメンバーのバッグに返却するというミッションの達成を目指すことになる。

『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』 『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』 『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』

 “おとしもの返却ミッションin 秋葉原”では、キャンペーンサイトにアクセスするだけで来訪記念としてスマートフォン用壁紙をプレゼント。さらに、各店頭のキャンペーンポスターに記載された“おとしもの”の内容を同サイトの入力フォームに記載して返却すると、持ち主でデザインされた壁紙を手に入れられる。

 キャンペーンポスターは、秋葉原駅周辺の各ゲームショップの店頭(下記参照)に飾られており、“おとしもの”の内容(=もらえる壁紙)は店舗ごとで異なる。すべて探し出して壁紙のコンプリートを目指そう。

■発売記念キャンペーン“おとしもの返却ミッションin 秋葉原”の概要
【開催期間】2013年6月17日~6月23日
【内容】
(1) キャンペーンサイト来訪記念にスマホ用壁紙をプレゼント

『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』

(2) 秋葉原駅周辺にある各ゲームショップの店頭に飾られたポスターの“おとしもの”内容をチェック。“おとしもの”の“持ち主(キャラクター)”と“色柄”をキャンペーンサイトの入力フォームに記載して返却すると、持ち主でデザインされた壁紙が手に入る。

【(2)の対象店舗】
・ソフマップ秋葉原本館
・ソフマップ秋葉原アミューズメント館
・アニメイト秋葉原
・AKIHABARAゲーマーズ本店

キャンペーンサイト

↓キャンペーンサイト(スマートフォン用)↓

『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』

※秋葉原駅(JR秋葉原駅改札内/東京メトロ日比谷線秋葉原駅改札外)に貼られた大型ポスターはキャンペーンの対象外となる。
※本キャンペーンに関するお問い合わせはユーザーサポート【0570-036900】まで(11:00~17:00土日祝日を除く)。

(C)蒼山サグ/アスキー・メディアワークス/TEAM RO-KYU-BU! SS
(C)2013 ASCII MEDIA WORKS Inc.

データ

▼『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの(限定版)』
■メーカー:角川ゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:ADV
■発売日:2013年6月20日
■希望小売価格:9,800円+税
▼『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』
■メーカー:角川ゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:ADV
■発売日:2013年6月20日
■希望小売価格:5,800円+税
▼『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』ダウンロード版
■メーカー:角川ゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2013年6月20日
■価格:5,040円(税込)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。