News

2013年6月21日(金)

リアルタイムバトルの大本命『ドラゴンポーカー』が満を持してリリース! 衝撃の熱さに『電撃ゲームアプリ』編集部がハマりまくりだっ!

文:カッシー

 『ドラゴンポーカー』は、5人の仲間とともにリアルタイムでダンジョンを冒険するRPG。だが、手持ちのカードを1枚ずつ出してポーカーの役を作り、モンスターを攻撃するという、まったく新しいバトルシステムが搭載されている。従来のゲームでは体験できないこのゲームの魅力を、編集部のプレイレポートとともに紹介する。

 現在発売中の『電撃ゲームアプリ Vol.10』には、モンスターの進化に必須の“指輪”が特典付録! これはゲットしなきゃ。

『ドラゴンポーカー』 『ドラゴンポーカー』 『ドラゴンポーカー』
▲ホーム画面にはフレンドのランキングなど、必要な情報が表示。▲5人がカードを1枚ずつ出して、ポーカーの役を作る。▲フレンドが遊び始めたダンジョンに、途中から乱入も可能。

■激アツのバトルシステム

 どんなカードが配られるのか、仲間がどんなカードを出すのか?バトルはスリル満点のうえ、戦略性も高い。

『ドラゴンポーカー』 『ドラゴンポーカー』 『ドラゴンポーカー』
▲5人が1枚ずつカードを出して役を作る。これはスリーカード。▲特定のモンスターが役に絡むと超合体が発生する。強力だ!▲ダンジョンの最後にはボス戦が。シャウトを使って協力しよう。

■斬新なシステム

 バトルシステムはもちろん、シャウト機能や多数決で開ける宝箱など、仲間と遊ぶ楽しさが倍増するシステムが満載。

『ドラゴンポーカー』 『ドラゴンポーカー』 『ドラゴンポーカー』
▲戦闘中に言葉を表示できるシャウト機能は超楽しい!!▲シャウト機能に自分で好きな言葉を登録することもできる。▲冒険中に宝箱に出くわすことも。空けるかはみんなの多数決で。

■仲間との協力

 5人で協力して戦うゲームというだけに仲間は重要。たくさんのゲーム内友だちやリアル友だちと遊び倒そう!

『ドラゴンポーカー』 『ドラゴンポーカー』 『ドラゴンポーカー』
▲フレンドと遊ぶかは選択可能。人数が足りない場合はCPUが入る。▲冒険の後には“おつかれ掲示板”でみんなと交流して仲よくなろう。▲グループチャットを作ってフレンドとチャットもできる。

→次のページでは、『電撃ゲームアプリ』編集部のみんなで遊んでみました!
(2ページ目へ)

(C)2013 Asobism,co.ltd. All Rights Reserved.

1 2

データ

▼『ドラゴンポーカー』
■メーカー:アソビズム
■対応機種:iOS(iPhone4S以降)
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年5月17日
■価格:無料(アプリ内課金)
『ドラゴンポーカー』

関連サイト