News

2013年6月22日(土)

『電撃PlayStation』本誌連動企画・電撃ネプの会 Vol.14で読者参加コーナーの応募を受付中!

文:電撃オンライン

 ねぷねぷの妹がこんなに○○○わけがない。(←○○○の部分には好きな言葉を入れよう!

 コンパイルハート×『電撃PlayStation』のタッグでお届けする『ネプテューヌ』シリーズファンのための読者企画ページ・電撃ネプの会。その最新Vol.14が、好評発売中の『電撃PlayStation Vol.544』に掲載されています。

電撃ネプの会
▲今回のロゴ担当は、おなじみ水野P。イラストは清純天使ネプギアです。切り絵風のタッチがかわいい! 笑顔がキュート!! ニコォ。

 また、今回の『ネプの会』のネプギアはこれだけではありません。とあるハガキから発生したスタッフたちの暴走により、つなこさんの描き下ろしイラストや紙次元4コマ、誌面デザインに至るまで、ネプギアが乱舞するページになっているので、ネプギアファンは必見です!

 ネプギアがページ全体を侵食している一方で、この号のコラムは至極まとも。Vol.544の『ネプの会』のコラムに登場するのは『神次元アイドル ネプテューヌPP(以下、PP)』の開発担当Tさん。開発陣の立場から、発売直後の『PP』の裏話を語ります。ライブ中の女神化にまつわる苦労話など、涙なしには読めない(?)内容になっているので、『PP』が気になっている方はぜひご一読ください!

 さて、次回の『ネプの会』の“ゲイムギョウ界 虎の穴”のお題は、迫りくる七夕をフィーチャーしたお題。アイデアの応募先は、Web&郵便ともに下記の通り! 応募の際は、ペンネームをくれぐれもお忘れなく!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■“ゲイムギョウ界 虎の穴”第14回

ネプキャラたちの七夕の願いごとは?(ただし、ノワールの友だち関連はNO!)

■応募先

●Webの場合
dengeki-nepnokai@ml.asciimw.jp
データを添付して上記のメールアドレスへ送ってください。
データ容量は3MBまででお願いします。
※それ以上重いデータだと仕様上はじかれてしまいます。ごめんなさい!

●ハガキの場合
〒102-8584
(株)アスキー・メディアワークス
電撃プレイステーション編集部「電撃ネプの会」係 へ

■応募締め切り

2013年6月22日(土)
※郵便の場合は当日消印有効。
※ハガキの採用の有無は“電撃ネプの会”での発表でご確認ください。

■応募の内容について

 応募のフォーマットは文字でも絵でも何でもOK! ただし、ヘタでもいいのでなにか絵があったほうが、つなこさんのイメージが膨らみやすくて少しだけ採用には有利かも……? でも、一番大切なのはやっぱり“愛”! あなたの『ネプテューヌ』愛が伝わる作品をお待ちしています!!(ただし、ペンネームだけはくれぐれもお忘れなく! ペンネームがないと誌面で発表できなくて、アイデアがよくても採用できない可能性があります)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 七夕にふさわしい、ロマンチックなアイデアの数々をお待ちしています! え? なんでノワールの友だち関連はNGなのかって? こう書いておかないと、みんな『ノワールに友だちができますように』とか書いてくるのが目に見えていたからですよ!

 なお、絶賛発売中の『電撃PlayStation Vol.544』では、『神次元アイドル ネプテューヌPP』を電撃特報でお届け! さらに、6月27日発売の次号『電撃PlayStation Vol.545』では、ついにあのタイトルの情報が……! ねぷねぷしたい方は、お近くの書店・コンビニへどうぞ!

 ぴょいーん。

電撃ネプの会 電撃ネプの会
電撃ネプの会 電撃ネプの会
▲祝・『PP』発売! 四女神はもちろん、条件を満たすとバックダンサーとして使用できる妹女神&アイエフ&コンパにも注目です!!

(C)2013 IDEA FACTORY / COMPILE HEART / TAMSOFT

データ

▼『電撃PlayStation Vol.544』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2013年6月13日
■特別定価:650円(税込)
 
■『電撃PlayStation Vol.544』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト