News

2013年6月27日(木)

ガストの新作『クロノス・マテリア』がPS Vitaで発売決定! やさしいタッチで描かれる、刻をさかのぼり運命を変えるRPG

文:電撃オンライン

 ガストは『電撃PlayStation Vol.545』(6月27日発売)にて、完全新作となるPS Vita用RPG『クロノス・マテリア』が9月26日発売予定であることを明らかにした。以下、その内容を抜粋して紹介する。

クロノス・マテリア

■イラストレーター“のん”さんがやさしいタッチで描く世界

 本作のメインビジュアルを担当するのは、『中二病でも恋がしたい!』(KAエスマ文庫/京都アニメーション)などのイラストを担当する“のん”さん。やさしいタッチで描かれる世界やキャラクターは、確かな息吹と感触をともなってプレーヤーに語りかけてくる。

クロノス・マテリア クロノス・マテリア
アイリス(声優:相坂優歌)タイム(声優:中村知世)

■ストーリー

そこは誰もいない世界だった。

人間も文明も存在しない、ありのままの大自然が広がる世界。
少女たちは、突然その世界に放り込まれた。
ここはどこなのか。
なぜこの世界へ来なければならなかったのか。
自分たちは何をすべきか。
どうすれば元の世界へ戻れるのか。
すべてが謎に包まれた、誰もいない未知の世界の中。
少女たちの運命は、幾重もの“時”にゆだねられる。

クロノス・マテリア クロノス・マテリア

■手軽でも手応えたっぷり! 刻をさかのぼり運命を変える“悠久巡り”

 本作の特徴のひとつとして、過去の選択や進行を変えられる“悠久巡り”がある。現在の記憶や持ち物があの時点であれば……。過去に挑み、新しい運命を辿ることができるドラマチックなシステムだ。

クロノス・マテリア

■バトル、探索、調合――未開の大自然で生きる

 多彩なカットインが盛り込まれた華やかなバトルの他、未開の地で生き抜くための探索や調合システムも搭載。知恵を駆使して新たなアイテムを創り出し、仲間とともに生き抜こう。

クロノス・マテリア クロノス・マテリア

 なお『電撃PlayStation Vol.545』(6月27日発売)には、さらに詳しい情報が掲載されている。こちらもあわせてチェックしてほしい。

クロノス・マテリア

(C)GUST CO.,LTD.2013 All rights reserved.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.545』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2013年6月27日
■特別定価:690円(税込)
 
■『電撃PlayStation Vol.545』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。