News

2013年6月26日(水)

『サムライ&ドラゴンズ』のテーマソング『Bomb A Head!』の動画が公開に! ボーカルのリア・ディゾンさんからのコメントも

文:キャナ☆メン

■リア・ディゾンさんインタビューコメント

『サムライ&ドラゴンズ』

――『サムライ&ドラゴンズ』のテーマソング制作プロジェクトについて、最初にオファーを受けたときの印象はいかがでしたか?

 私自身ゲームが大好きなので、お話をいただいたときはとてもワクワクしました。

――今でもゲームはプレイされていますか?

 はい、よくプレイします。FPS(一人称シューティング)が好きで、PS3やXbox 360のFPSのタイトルをよくプレイしています。

――レコーディング収録を終えて、感想はいかがですか?

 久しぶりのレコーディングでとても緊張したんですけど、その緊張を表に出さないように努めました。また、現場にいたA・Tさんがいろいろとアドバイスをしてくれてやりやすかったですし、周りのスタッフの皆さんもとても親切だったので助かりました。

――A・Tさんがリアさんのことを努力家だと褒めていました。

 本当ですか? うれしいです。レコーディング中はのどを休めたほうがよかったかもしれませんが、休んでしまうと、なんだか勢いというかノリがそがれる気がして、がんばっちゃいました。

『サムライ&ドラゴンズ』

――今回の曲や歌詞の印象はいかがですか?

 素敵な曲ですね。「Bomb A Head!」という言葉も印象的で、すばらしい曲です。

――ミュージックビデオ収録について、アクションやダンスシーンなども収録されたと思います。収録していかがですか?

 とても楽しく収録することができました。いろいろなことを経験できましたし、こちらの撮影でもスタッフのみなさんが親切で、とても感謝しています。私自身は、とくにダンスの部分が気に入っていて、バックダンサーに忍者が登場したりして、すごく楽しかったです。

 あと、A・Tさんとのバトルも印象的でした。普段のA・Tさんはゆったりとしたペースの方なのに、収録が始まるとすごくハイテンション(笑)。そのギャップがまたおもしろかったですね。

――衣装についての印象は?

 着物をベースに、和と洋が混ざったような衣装ですごく素敵です。デザイン的にもすばらしくてとても気に入っています。見た目もクールですけど……、じつはちょっと暑いんです(笑)。収録中、けっこう暑くて、背中のあたりに汗が(笑)。

――今回の活動が、日本復帰第1弾となりました。今後は日本でどういった活動をしていきたいですか?

 具体的な活動は決まっていませんが、いろんなことにチャレンジしたいと思っています。

――日本への想いなどがありましたら教えてください。

 日本は私にとっても特別な場所なので、こちらに戻ってこられてとてもうれしく思っています。ただ、いろいろと複雑な思いもありますが……。

――プライベートなことを少しおうかがいします。4歳の娘さんとはよく出かけたり遊んだりしますか?

 4歳ぐらいの子どもが好きなことは彼女(娘)も大好きなので、毎日公園に行ったり、プールに行ったり、よく遊んでいますよ。

――リアさんにとって、娘さんはどんな存在ですか?

 すべて。私の人生のすべてですね。

――今、新しい恋はしていますか?

 今はいないです。忙しいこともありますが、時間があれば今は娘のために使いたいと思っています。

『サムライ&ドラゴンズ』

――最後にファンの方へメッセージをお願いします。

 ぜひ、今回のミュージックビデオを多くの方に見ていただきたいです。映像を撮っているスタッフもみんな楽しみながら撮影できていましたし、内容もシリアスなものではないので、とにかくこの映像を気軽に楽しんで見ていただければと思います。

――ありがとうございました。

→曲の中に「サムドラ」という歌詞は何回出る?
クイズキャンペーンとゲーム内イベントの情報を掲載(3ページ目へ)

(C)SEGA (C)柴田ヨクサル/集英社

データ

▼『サムライ&ドラゴンズ』無料ダウンロード版
■メーカー:セガ
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ACT
■発売日:2012年3月29日
■価格:基本無料(ゲーム内課金)

関連サイト